キャンプ2日目

今朝は6時に起床してまず大樹の散歩です
今朝は風も冷たく空気がピーンと張ってました
d0074388_1735672.jpg


そしてキャンプの朝食と言えば我が家の定番、ご飯に納豆です
最近のキャンプの調理器具も進歩していて簡単に美味しくご飯が焚けます
外で食べるご飯のなんとも美味しい事!
それにはまり毎回和食となります
d0074388_17373185.jpg


そして今回の目的地 横谷峡渓谷のトレッキングに向かいます

d0074388_17382594.jpg


いくつかの滝があり美しい渓谷美のトレッキングです
手軽に歩けるので多くの観光客の方とすれ違いました
大樹は川へ降りたくてうずうずしてますが
ココは我慢させ先へ急ぎます


d0074388_17411258.jpg



紅葉だったらもっと綺麗だったのでしょう
ちょっと残念でしたがマイナスイオンを沢山浴びてきました

d0074388_17425784.jpg


途中こんなコケも 岩場から清水が流れていてとても美しかったです
d0074388_17444946.jpg



そしてこんな御出向かいも!!
d0074388_17455453.jpg

カモシカの親子でしょうか?
こちらをずっと伺っていました

ゆっくり歩いてたどり着いたのが王滝です
d0074388_17472036.jpg

d0074388_17473964.jpg


いくつかある滝の中で一番落差があり大きな滝でした
遠くにありましたがその迫力は圧巻でした!

上には神社が奉ってありそこからの景色は見事でした
登ってきた事で紅葉も綺麗になってました
d0074388_175016.jpg


帰り道大樹を少し川で遊ばせクールダウンさせます
その水は氷水のように冷たかったですが大樹は嬉しそうにずっと入ってました(^_^;)

この遊歩道の出入り口に横谷温泉があります
こちらも日帰り入浴をしているので今日はここでお風呂に入ってきました。
こちらの温泉は茶褐色で肌がすべすべになりいいお湯でしたが
観光客の多い事!!
そして日帰り入浴で1500円とはちょっと高いですよねぇ(>_<)
でもまぁ入りたかった温泉だったのでたっぷり浸かり疲れを癒してきました。

ココで午後の3時を回り、まだ昼飯を取ってない私達は近くにあるパン屋さんへ
こちらは本にも紹介されていてペットもOKのお店
テラスで頂きました

お腹すいていたので思わずこんなに注文してしまいました
マルゲリータピザ、タンドリーチキンのホットサンド、フレンチトースト
少々多すぎたかな?? と思いきや二人でペロリ!
いやぁー 本当に美味しかったです!!
大樹もピザの耳をもらい大満足でした
d0074388_1805243.jpg


途中【紅蕎麦の里】なる看板を見つけ立ち寄って見ました
こちらは蕎麦の産地
一面にピンクの蕎麦の花が咲いていましたが先日の台風の影響で倒れていました
でも可憐な可愛い花を咲かせてました
d0074388_183941.jpg


そしてキャンプ場に戻り焚き火をしながら夕食を取り、疲れもあったので10時前に寝ました
d0074388_1843828.jpg


3日目に続く
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-10-13 18:07 | キャンプ・トレッキング


<< キャンプ3日目 蓼科キャンプ >>