人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏磐梯旅行3日目

ちょつと遅くなりましたが
旅行の最終日をサクッとまとめたいと思います

大樹は車の中でお利口に一夜を過ごしてもらいました
2日間雪遊びしたので相当疲れたようです
会津若松を後にし今日は帰りながら二箇所観光地に寄りたいと思います



まず一つ目は大内宿という
昔ながらの宿場町です
茅葺屋根の民家は昔のままでココだけタイムスリップしたようでした

裏磐梯旅行3日目_d0074388_1122508.jpg


今でも泊まれるようです
多くは食べ物屋さんでした
可愛い小物のお店もあります裏磐梯旅行3日目_d0074388_1124712.jpg





ココはねぎ蕎麦が有名らしく私も頂きました
本来は白髪葱ではなく一本そのままの葱を箸代わりに使い食べるのが昔からの風習らしいです
でもちょっとそれでは食べづらいのでこちらにしました
きな粉餅もとても美味しかったです
裏磐梯旅行3日目_d0074388_11283684.jpg

裏磐梯旅行3日目_d0074388_11285752.jpg





大樹も記念撮影

裏磐梯旅行3日目_d0074388_11303394.jpg





裏磐梯旅行3日目_d0074388_11305779.jpg


3月とはいえまだまだ雪が残ってました


そして二箇所目は、自然が織り成す名所塔のへつりです

裏磐梯旅行3日目_d0074388_11331545.jpg


こちら全体が中々カメラに写せませんでしたが大きな何層にもなる岩です
エメラルドグリーンの川はとても深く綺麗でした
分かりづらいですが写真の赤線の部分は歩く事が出来ます

裏磐梯旅行3日目_d0074388_13261436.jpg


つり橋を渡って岩の近くに行って見ます

裏磐梯旅行3日目_d0074388_13273574.jpg


先ほどの赤線のくぼみにきてみました
遠目で見るのとは違い、深いくぼみでした

裏磐梯旅行3日目_d0074388_13292331.jpg


KAZUも楽々通れる高さです

裏磐梯旅行3日目_d0074388_13302029.jpg


今回は大樹と雪遊びしたくて福島にきました
大樹は喜んでくれたようです
私達の観光にも付き合わせてしまいましたが、我々も楽しめた旅行になりました。
これからも色々な所へ行きたいと思います。
by kenta_naokonet | 2010-04-13 13:38 | おでかけ


<< 初めての体験 写真忘れましたf^_^; >>