久しぶりに八ケ岳へ

骨折してから週末になると遊びに行きたくなる私です (^^ゞ

今日は久々に八ケ岳に行きました
大樹は初めてです!!
目的はまたしても食べ物です (^_^;)
美味しい物に目が無いワタシ
新緑の高原に行ってきました

d0074388_10471460.jpg


こちら川俣川渓谷にかかる東沢大橋 通称『赤い橋』
この辺のシンボルなのかな??



久しぶりに来ましたが八ケ岳はやっぱり気持ちいい~♪
この日は天気もよく南アルプス山脈や八ケ岳連邦 そして富士山まで眺める事が出来ました
今まで何度か訪れたけどこんなに綺麗に山々が見てたのははじめてかも~
暑くもなく寒くもなく新緑の5月
高原は本当に気持ちがいいです!!
d0074388_10595380.jpg


d0074388_1101794.jpg


そしてまずお昼を食べにカレー屋さんに向かいます
こちらお友達のブログで知った【ヴィラ アフガン】さんです
この辺は何度も通った事ありましたが初めてカレー屋さんがあるなんて知りました
ネットで調べたらかなり有名なお店らしくリピーターさんが多いそうです
と、言う事は美味しいに間違いないでしょう!!!
まずお店に着くと並んでました
番号札を取り呼ばれるまで待ちます
9番目、、、どの位待つのかな~???
とりあえず大樹をガス抜きさせに近くの林を歩きます
大樹、山はやはり好きになってきました
優祐と同じように立派なガイド犬に成長してくれたらいいのですがね・・・・・

待つ事30分
やっと呼ばれ店内へ
そしてこちらが本日頼みました
ベーコンエッグカレーとポークカレーです

d0074388_1110843.jpg


d0074388_11102222.jpg

皆さん、ベーコンエッグカレーを注文していました
大きなベーコンは下にあるご飯を隠すほど
カレーは別の器に入っていて掛けて食べます
と~ても美味しかったですよ(*^。^*)
ポークカレーもとろとろに煮込んだ大きなブタばら肉が入っていて
こちらも美味しかったです
他のメニューはなす、きのこ、ソーセージ、etc・・・・
ベーコン、玉子、ソーセージはトッピングできるので
次回はぜひなすカレーにソーセージトッピングでチャレンジしてみようと思います
リーピーターの多い訳が納得しました。

食べ終え次に向かったのが『カントリーキッチン』です

こちらはレストラン、雑貨、ベーカリー、カフェが点在してるお店です
レストランでは何年か前に私の誕生日に食べにきた事がありましたが
以前から気になっていたパン屋さんではいつも買う事ができず
今回は行く前に電話で予約しお取り置きしてもらいました

石釜で5種類のパンを焼いてます
建物の煙突からはモクモクと木の焼けた匂いが
石作りの建物の中では職人さんがすべて手作業で作っていてパンの焼けるイイ香りが
立ち込めていました
こちらが頼んでいたくるみレーズンとカンパーニュです
d0074388_1134399.jpg


会計してる時に可愛いストラップを見つけました
多分、隣の雑貨屋さんで売ってると思い見に行きました

d0074388_11493746.jpg


こちらはトンボ玉と陶器のお店でした
で、お目当てのストラップをGet!
かわいいでしょう~♪
d0074388_11432382.jpg

蛙シリーズだそうです  全部一つ一つ手作りなので顔がみな違うそうです

こちらも思わず可愛くて買ってしまいました
d0074388_11451059.jpg




これなんだと思いますか~???
ただの置物ではないんですよ
こちら箸置きです

箸をおくとこうなります
d0074388_1146935.jpg


色はぜんぶで5種類ありましたが今回はこちらの2点を購入
1個づつしかなかったのでまた行くごとに一つずつ増やそうと思います!

その後、カフェでちょっと休憩

d0074388_11481764.jpg

ボリュームたっぷりのアップルパイを二人で分けました

大ちゃんも気持ち良さそうにしてます
d0074388_11491615.jpg


カレーとアップルパイで満腹になったので
ちょっと歩きに美し森に行きました
d0074388_1155474.jpg


ウーン(>_<) 体が重くてこの登り坂がキツイです

大樹はウヒョウヒョ~♪♪

d0074388_11564543.jpg


d0074388_11571236.jpg

今回の八ケ岳、本当に気持ちよかったの一言!!
海よりも高原が好きな私達
安比高原に住んでいた事も影響してるのかこの清々しい高原が大好きです
家から2時間で行ける距離なのでまた夏の騒がしくなる前に行ってみたいな~














翌日八ケ岳で買ってきた中村農場のコーチン卵とカントリーキッチンのパンで
bills風にブレックファスト作ってみました
美味しかったでーす
d0074388_12165.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2010-05-15 10:43 | おでかけ


<< 誕生日キャンプ ボン 安らかに >>