人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日キャンプ

4月のキャンプがまだUPしてなかったので
ササッとUPします。
お暇な方は流して見て下さい (^_^;)

今年の私の誕生日(4.10)は丁度土曜日に当たりました
ココ近年は誕生日近くにキャンプが恒例の行事となってる我が家です
今年はKAZUの休みとも合ったのでちょっと足を伸ばし、軽井沢でキャンプしてきました

とは言え、まだまだ寒い軽井沢です

夜も冷え込むだろうなぁ~(>_<)

テント張るのも道具揃えるのも面倒だなぁ~ (^^ゞ

どこかコテージなんか空いてないかな~

なんて思いながらキャンプを決めた2週間前からネットであちこちのキャンプ場を
探してました。
一度行ってみたかった軽井沢にある【スウィートグラス】 ココには犬OKのキャビンがあります
見たけどやはり土日のキャビンはいっぱいでした。
やはり犬OKのコテージはなかなか見つかりませんでした
もし空いてたらラッキー! と思い1週間前にもう一度スウィートグラスのHPを見てみました

そしたら一つだけ空いてたんです!!!
キャンセルが出たらしくドックガーデンキャビンが取れました

やったー!!!!!!!

KAZUにすぐに報告し、4・10 誕生日キャンプは軽井沢スウィートグラスに決定です



久々に行く軽井沢♪♪♪
まずはアウトレットでしょっ!

ココ軽井沢のプリンスアウトレットモールは行く度、ショップが増えます
でも私達が行くショップは大体決まっちゃうんですけどねぇ

誕生日キャンプ_d0074388_17551923.jpg


大樹を一緒に連れていたので交代で店内に入ります
この日は、とてもいい天気で日差しがまぶしかったです

KAZUからのお許しが出て、誕生日という事で欲しい物を何点か買い、満足なわたし(*^。^*)
なんだかウキウキモードです
2時からチェックINできるのでお昼も食べキャンプ場を目指しました

誕生日キャンプ_d0074388_17595261.jpg

こちらテピがシンボルになってるようです
いつかテピでもキャンプしてみたいなぁ~

誕生日キャンプ_d0074388_1805287.jpgテントを張る事もないので
まずは場内を散策です
ココは色々なキャンビンが点在してました。
新たに作ってるキャビンもあって用途によって選べるようです
ただ、テントサイトは区画されていましたがあまり大きくありませんでした
HPで見た感じでは場内ももっと広いのかと思いましたが
そんなでも無かったなぁ~
ココに来るならキャビンがベストでしょう


本日泊まる私達のキャビンはこちらです
誕生日キャンプ_d0074388_187066.jpg
ドックガーデンキャビン
ドックラン付きのキャビンです
こちらは場内に一つしかありません
専用のドックランは意外に広くて、
キャンセルで取れて
本当にラッキーでした








誕生日キャンプ_d0074388_18225918.jpg



デッキにはピクニックテーブルとBBQグリルと薪ストーブがありました
部屋はとても綺麗です
マットと枕、電気ヒーターが付いてます
ロフトも付いていて4人は楽々寝れるスペースです
念の為に持っていたホットカーペットは使う必要ありませんでした
外部から遮断されるので
家にいるかのように夜もぐっすり寝れる事ができました
テントを張る煩わしさもなく
なんだかキャビン泊癖になってしまいそうです

誕生日キャンプ_d0074388_18104142.jpg










誕生日キャンプ_d0074388_18305033.jpg

デッキにはフードがぐるりと付いていて風をよける事が出来ます
それだけでも十分違い、夜はストーブを使うこともなく
暖かかったです



誕生日キャンプ_d0074388_18332124.jpg

大樹もキャビンの中でぐっすり寝る事が出来ました

誕生日キャンプ_d0074388_18342160.jpg

夕飯までの間、駅付近で買ったケーキで誕生日のお祝いです


そろそろ辺りも暗くなり夕飯の準備をします
本日のメニューは
サーモンバーグ、タジン鍋で温野菜のバーニャカウダー、そして寒いのでちゃんぽんうどん
誕生日キャンプ_d0074388_1850034.jpg


大樹は始終、外のドックランが気になる様子でソワソワ
私達はゆっくりのんびり食事を楽しめました
今夜はゆっくり寝れそうです


2日目へ続く
by kenta_naokonet | 2010-05-27 18:53 | キャンプ・トレッキング


<< 偶然 久しぶりに八ケ岳へ >>