青木湖キャンプ1日目

梅雨明けから一気に猛暑の毎日ですが
みなさん元気にお過ごしでしょうか?

我家は24日~26日 長野県の青木湖で久しぶりに夏キャンプしてきました。

初めは一泊で近場の本栖湖近辺と計画していたのですが
透明度が3番目に綺麗な湖との青木湖を知り、決定しのんびり2泊のキャンプとなりました

この辺りのキャンプ場は犬OKの所は中々ないようですがこの青木湖青木荘テント村は
電話で確認した所、気さくなおじさんが 『いいですよ』  との返事
サイト数は20サイトとこじんまりしたキャンプ場ですが
三連休の後でお客さんも少ないよ と聞き湖畔サイトを予約しました

d0074388_12281869.jpg


早朝出発し、キャンプ場に着いたのが9時
今日もピーカンのぎらぎらとした太陽が照り付けKAZUは黙々とキャンプの設置
私はまずは鼻ピーする大樹を泳がせました

d0074388_12284222.jpg




大樹は桟橋から何回もダイブし隣のキャンプ場のお客さんから
スゴーイ と言われてました
今日から3日間、泳ぎ通しのキャンプです
景色もいいし、私達の他にお客さんは3組
ちょっと規格が小さいのが難点ですがアッとホームな静かなキャンプ場でした

d0074388_1232383.jpg


大樹  いい顔してますねぇ
最近一回り大きく、逞しくなったようです
胸板が厚く格好良くなってきました

設置を終えたKAZUも汗を流し、大樹と一緒に泳ぎます
d0074388_12342067.jpg


d0074388_123546.jpg



今日のお昼はレトルトのカレーに野菜いっぱいのスープ
d0074388_12362344.jpg



大樹も少し休ませないとずっと泳ぎ続けます (^_^;)

d0074388_12372879.jpg


午後も大樹はずっと泳ぎ、夕方になり買い物に行き温泉に入り
夕飯を食べ、朝早かったので早い就寝となりました

次へ続く
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-07-28 12:41 | キャンプ・トレッキング


<< 青木湖キャンプ2日目 - >>