本栖湖&富士宮

世間は盆休みの真っ只中!
我家には無縁の夏休み
普段と変わらぬ土日です  (^^ゞ

以前から予定していた本栖湖へ大樹泳がせに行ってきました
下りのピークは過ぎたものの交通量の多いのを想定して5時前に出発です

相模湖ICから乗りますがこの早朝にも関わらず、渋滞こそしてませんでしたが
かなりの交通量でした

でもスイスイと進み本栖湖に6時過ぎには到着!!
生憎の天気でしたがタープを張り今日は一日ココでのんびり過ごす予定です
d0074388_15225911.jpg


今日は風が強く白波が立っていました
午後から風が吹く本栖湖ですが今日は朝から荒れてます
そんな中でも大樹君 泳ぎに夢中です
d0074388_15244449.jpg




最初は私達しかいなかった場所でしたが8時近くになり段々と人が集まりだしました

なんだかこの場所、ウインドウサーフィンのポイントらしく
私達のタープの周りを囲むように凄い数のサーファーさん (^_^;)
なんか私達だけ場違いの様子でしたぁ

d0074388_15271620.jpg


写真は沢山の人が集まりだす前に撮ったので良かったです
途中、曇り空から晴れ間も
逆光を利用してこんな写真も
d0074388_15293577.jpg


私達がまったりしていると大樹はボールを持ってきて【遊んでよ!】と催促します
d0074388_15302445.jpg


今日はカズも一緒にシュノーケルで泳ぎ水中を見ていました
大樹の泳ぐ足が可愛いかったようです
そして真っ青に綺麗に透通った本栖湖がとっても綺麗だったと言ってました

朝からはしゃぎ泳ぎっぱなし
途中引き上げて休憩させます
大樹の手がなんともカワイイ~♪
d0074388_15343979.jpg


場違いな場所で堂々と私達だけ、美味しい煙を撒き散らしながらBBQをして
雲行きも怪しくなってきたので2時半ごろ撤収してきました

そして今日の目的2段目は

こちら  道の駅 朝霧高原のソフトクリームです
以前から利用してたもののソフトクリームは食べた事ありませんでした
たまたまTVでやっていたのを見て今回初めて食べてみましたが
これが  美味い
濃厚でとってもクリーミーで美味しかったでーす
d0074388_15385828.jpg


それから車を富士宮に向かって走ります

そうです 富士宮と言えば焼きそばです

B級グルメの定番 富士宮焼きそばです
事前にネットで調べて沢山ある中、選んだお店がこちら

d0074388_15405581.jpg

おじまや さんです
昔ながらのお好み焼きと焼きそばのお店です
中ではおばちゃんが一人で切り盛りしてました
店内には鉄板付きのテーブルが5.6台あったでしょうか?
もちろん、冷房などなく、焼かれた鉄板の前に座り、おばちゃんが目の前で焼きそばを作ってくれます
私達が行った時は他のお客さんはだれもいませんでしたが
後から続々と来て、一人でおばちゃん対応してました
電話なったり、お店を覗き込む人など県外ナンバーの車ばかりでした

運よく私達の後に来たお客さんには
『今日は5時半で終わりなんです ゴメンナサイ』
とあとから次々と来るお客様を断っていました
早めに行ってて良かったです
こちら私の頼んだ肉焼きそばです
d0074388_15472017.jpg


で、こちらがKAZUの頼んだミックス焼きそばです
d0074388_15475533.jpg


コシのある麺、ソースの味、中に入る油かす 上にかける出汁粉
全体がマッチしていて おいしかった~(*^。^*)

ラーメンのように店によって味が違うようで自分好みのお店を探すのがいいようです
でも今回行ったおじまやさん
気に入りました
また行きたいと思いまーす

そして帰りは東名富士ICから
渋滞を予想してましたが全く渋滞にあわず8時には家に着きました
今年の夏休みのお出かけはこれでおしまい

今度はもう少し涼しくなってからお出かけしましょう♪
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-08-14 15:17 | おでかけ


<< ショッピング お祭り >>