続くかな~(^_^;)

40過ぎから脂肪が着々と増え、体系がかなりヤバイ状態になってきてます
なんせ食べる事が大好き、運動が嫌いと太る事間違いなし!という現状でして・・・・・

今までチョコッとダイエットなんても考えてやってみたりもしたんですが
なんせ三日坊主で続きません (^^ゞ

でもちょっとこのままではーーーー(>_<)
と危機感が募りまして


職場の友達のご主人が大学の教授と研究し、考案した『細胞活性ストレッチ』という体操です

寝る前の数分間やるだけ

簡単な動作のストレッチを自分のペースで無理なく行う事

継続してやる事で体調のバランスが取れ、細胞が活性化し疲れにくくなり元気になれる

その結果、サイスダウンに繋がる

という事です


まぁダイエットを目的とするならこのストレッチに加え、なるべく炭水化物と糖分を控え
たんぱく質を摂取する食事も大切になるのですが
とりあえず、体が元気になるのならと思い
寝る前数分間、毎日続けてます

今後自分の体がどう変わるのか分かりませんが
今回は続けていこうと思います
1週間やってみましたが、肩こり、腰痛が軽減しました。
ちょっと効果あるのかな?!
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-11-11 10:10 | 日記・独り言


<< 二人ぼっち サボってました >>