伊豆旅行 一日目

KAZUの会社の慰安旅行が毎年あります。
3年ほど前からパンフレットから選ぶタイプになり、私達はマイカープランを選び
私も一緒に泊まるようになりました。

マイカーだとWANも一緒に行けるので家族旅行にピッタリ
今までジーナ、大樹と軽井沢泊
そして今年冬に大樹と福島県東山温泉へと行って来ました。
ですがどれもWANは泊まれず車中泊だったのですが
今年のプランから要望が多かったらしくペットOKの宿が出来たんです!!

前期は八ケ岳、後期は伊豆高原だったのですが
我家は伊豆高原を選び先週11月7・8日で行って来ました (*^。^*)

どうも山や高原が多い我家のお出かけ
久々の海です
伊豆なんて何年ぶり????って感じのお久しぶりでした
シーズンも過ぎ人出もまばらのはず、今日は日曜日だし帰る人の方が多いだろうと
期待して出発

思ったとおり渋滞は全くなくスイスイと熱海まで着きました
ココで一休み

天気も良く大ちゃんワクワクです
d0074388_10522111.jpg


トイレ休憩も兼ね、少し歩いてみました
伊豆はやはり暖かいです11月だと言うのに、コート要らず
大樹は暑くて横ベロになってました
d0074388_10541262.jpg

パンジーの花で花絵が出来てました
少し離れた撮影台から撮ってみましたが大ちゃん動かずにジッとしててくれました

トイレも済ませ先を急ぎます
本当はこの後海で泳がせるはずだったのですが
予定していた海岸ほ駐車場が釣り人で満車の為、駐車できず敢え無く断念 ガックシ
大ちゃん すんません(^_^;)

その海岸に行く途中で見つけた公園に寄ってみました
d0074388_11474736.jpg


d0074388_1102424.jpgこちら汐吹岩です
岩の空いた穴に汐が堪り、一気に噴出すようです


d0074388_113052.jpg

歩道に波が押し寄せ、大樹君最初腰が引けてビビッてました (^_^;)


では汐が吹いた瞬間を待ち 
大樹君 パチリ
d0074388_1152256.jpg




次に向かった場所は城ヶ崎海岸です
こちらは吊橋が有名な所
流石に観光客も多く訪れていました
d0074388_1138256.jpg

まず橋を渡ります
結構高いところにあって下を見るとクラクラしそうな高さでした。



d0074388_11403414.jpg


                 岸壁の先端まで行ってみました
d0074388_1142059.jpg

                 覗き込んでみましたが、海に吸い込まれそうです



d0074388_1143238.jpg

                  その突端で大樹を記念撮影
                     ちょっとコワ~~イ

少し歩いて灯台の方まで歩いてみました
d0074388_1147099.jpg


























では今日はもう夕方になってきたのでホテルにチェックINしましょう
d0074388_1171149.jpg

本日のお宿
伊豆高原 わんわんパラダイスです
なんともWAN様様のようなお宿でした
先ほど泳げなかったのでココのプールで泳いでもらいます
夕食までの間、大ちゃんに気晴らししてもらいます


d0074388_1112670.jpg



今日も飛びます飛びます
プールの温度は28度に設定されているの冬でもOK
触った感じ28度もなさそうでしたがそんな冷たくもなく、大樹には丁度いい感じでした
拭くタオルも何枚もあって自由に使えます
大樹の泳ぎはこちらから
2010_1108伊豆旅行0092

さてさて本日夕食です
d0074388_1128575.jpg

海鮮の懐石料理でした。

WAN子メニューもあったので大樹にも頼みました
d0074388_11291197.gif


お腹いっぱいになりました。
後は温泉に入り寝るだけ
今日用意されていた部屋はメゾネットタイプの部屋でした
部屋の中に階段があるなんてはじめて~~~(^^ゞ
まず入るとそこが2階部分でベット、トイレ、お風呂 小さめのテレビ
そして階段で下りると和室、小さなキッチン 冷蔵庫、大きなテレビにリビング そしてテラス
となってました
自分での予約では到底予約しないタイプの部屋
これも慰安旅行のお陰なので有効に使わなくちゃね

とは言え2人と1ピキの我家には2階部分の部屋だけで十分でございました (^_^;)
あぁー貧乏性だわ~~~~

夜は更け、二日目に続きまーす
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-11-15 11:54 | おでかけ


<< 元気ないです 二人ぼっち >>