スノーハイク

先週の日曜日念願のスノーハイクに行ってきました。場所は入笠山です
d0074388_11233046.jpg


まずはスキー場を
横切りゴンドラ乗り場に向かいます
大樹、雪を見てウハウハです



d0074388_11251684.jpg


さてさてゴンドラ乗り場に到着
スキー客の皆さんと一緒に
行儀よく並びます
こちらWANも一緒に乗れるんですよ~







d0074388_11271072.jpg


6人乗りのゴンドラでしたが私達の家族で乗せて頂きました
係のお兄ちゃん達も親切でした



d0074388_11295029.jpg


ゴンドラを降り入笠山入り口に到着しました
ここでスノーシューに履き替え
林道に入ります

スキーアーに混じり以外にも登山客も多かったです


d0074388_1132219.jpg


大樹大はしゃぎです
雪が大好きですから、もう雪見た途端にスイッチ入りましたぁ

10分程度歩くと開けた入笠山湿原に着きました
d0074388_11343036.jpg

ここで少し遊ばせます






d0074388_11361893.jpg



d0074388_11364113.jpg



d0074388_1140222.jpg



真っ青な空、晴天に恵まれ少し歩くと少し暑いぐらい
大樹は雪に埋もれて喜んでました

d0074388_11414841.jpg


さぁここから本格的な登山道になりちょっと急坂になります
日頃の運動不足を痛感しながら
ゆっくりゆっくり登ります
後から次々にくる登山客に先を譲り
マイペースで登ります
大樹も少し疲れてきた様子



d0074388_11444913.jpg



ハァーハァー息切らしながら何とか1時間ほどで山頂に着きました
d0074388_1146691.jpg



山頂は地面が出て雪はほとんどありませんでした
ぐるりと360度いい眺めです
八ヶ岳、南アルプス、御岳山、霞んでましたが富士山も眺めることが出来ました
少し大変でしたが登ってきた甲斐がありました

d0074388_1149289.jpg

ここでお昼にします
8時40分にゴンドラを乗り約2時間歩き
お腹もペコペコ
大樹もおやつタイムです

d0074388_11511653.jpg


こういう所で食べるカップラーメンは格別にうまい!!
風が吹くとさすがに手が凍え寒かったので
暖かい物は本当に有り難いです



次から次登山客が増えてきました
老年の方のほうが元気ですよねぇ
暫く休憩したのでそろそろ下ります
下りはスノーシューなのでちょっと道を外れて楽しんできました
あんな苦労して登ったとこもあっという間に
降りて来ちゃいました
持っていったスノーグライダーでちょっと我々も遊んじゃいます
d0074388_120215.jpg


d0074388_1202512.jpg



大樹にフカフカの雪をラッセルしてもらいました
写真を撮るため何回も往復させ、だいぶ疲れさせちゃいました(^^ゞ
d0074388_1252680.jpg


帰り途中、展望台の看板を見つけ行って見ました
ここから200M先と書いてあったのになんか偉い遠かったなぁ
まぁ、取り敢えず八ヶ岳バックに
d0074388_1272778.jpg


大樹も我々も流石にお疲れです
後はゴンドラに乗り降りるだけです

d0074388_12111727.jpg


相当お疲れるの様子の大樹君
帰りのゴンドラの中で撃沈です(笑)
はしゃいでたからなぁ~
マジ寝してました








この後八ヶ岳のアウトレットに寄ってお土産買って温泉に入って帰ってきました
d0074388_12132470.jpg

d0074388_1213384.jpg


楽しいスノーハイクができ満足満足!!
次回はいつになるのかな??
もう1.2回は行きたいなぁ~

今回は雪遊び用に買ったスーツの試着でしたが
ちょっと大樹にはサイズが大きかったようです
チンチンがちょっと出なくて腰周りをしぼらないと中にオチッコが入ってしまいます(´;ω;`)
後ろ足も丈が長くてちょっと丈詰めないとダメな感じでした
大樹がもう少し大きくなってくれれば一番いいんだけど・・・・

泣く泣くウン万円も出したので手直ししないとだめかな~(~_~;)
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-02-09 12:20 | キャンプ・トレッキング


<< スヤスヤ(∪o∪)。。。 木クラ伊豆高原旅行 2日目 >>