八子ヶ峰スノートレッキング

先週の日曜日に今シーズン2回目の雪遊びに行ってきました
場所は長野県立科にある八子ヶ峰です
ここは以前優祐も遊んだ所です

道路脇にある駐車場に9時ごろ着いたのですがすでに満車で車を止めることができませんでした
車を止めれないと登る事が出来ないので
諦め違う場所を探す事に

1時間あちこち回ったのですが中々いい場所がなく
ダメもとでもう一度八子ヶ峰の駐車場に行ってみることに

そしたら運好く帰る車が一台 ラッキー!!
 
というわけで車を無事に止められトレッキングの開始です

上り初めは急坂が20分程続きます
d0074388_2129678.jpg

よっこいしょ どっこいしょ
上を目指して頑張ります




やっと開けた場所に出ました~
d0074388_21302595.jpg


蓼科山、八ヶ岳、南アルプス、北アルプス、中央アルプス 360度大パノラマです


d0074388_21314844.jpg





広がるばかりの雪原
誰もいなく私達家族だけの独り占めです
天気はいいのですが凄い強風で
この時期クローズしてるヒュッテの温度計はマイナス6度でした
でもきっと体感温度はもっと低かったのだと思います
いつの間にか鼻水がズルズル~
























d0074388_21364821.jpg

ここは八子ヶ峰東峰1869m 山頂です

優祐と来たときはこの辺りで遊んで下りたのですが今日はもう少し先を進みます

d0074388_2140370.jpg


d0074388_21403159.jpg



ここで思いがけない方と遭遇
KAZUの山ブログ仲間の○○さんでした
お言葉に甘え、蓼科山バックに家族写真を撮ってもらいました
d0074388_21454374.jpg


その後風除けの為、ヒュッテの陰でお昼を食べお茶して山をおりました

d0074388_2147988.jpg

今年の雪遊びはもう終わりかな??
チャンスがあればまた行きたいと思います
大樹も大はしゃぎ
帰りの車では爆睡でした
今回は風が強くて寒い一日でしたが楽しいトレッキングが出来ました



d0074388_21491370.jpg

この笑顔見る為に頑張って働いて、大樹を楽しませにこないとね(*´∀`*)
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-03-08 21:50 | キャンプ・トレッキング


<< 健太の命日 雪ですねぇ >>