人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bebeと伊豆の旅

なんとなく定例になりつつあるbebeとの月一の遊び
先週の水曜日  梅雨の晴れ間に伊豆へ遊びに行ってきました
とは言ってもいつもbebeママにお世話になりっぱなしで (;´Д`)
今回も行き帰りの運転に本日のプランまですべてお任せ状態
本当に有難う(^▽^)ゴザイマス

ではその内容を

10時過ぎにbebe宅に到着
そこから1時間ほどで熱海に着きました
まずはここでランチです
熱海駅の裏あたりにある 壱番という中華料理屋さん
こちらのシェフは以前放送されていた料理対決の【鉄人】であの陳さんに勝ったシェフだそうです
bebeママはパパさんと行きつけのお店らしく
店内に入ると 『いつもの』 これで通用してしまうほど 《゚Д゚》
出されたメニューは 壱番ラーメン、天津飯、餃子、飲茶セットと昼から豪華です
でも値段はリーズナブルなのに味は抜群に美味い!
この日もお昼前なのに既に満席
土日などは並ぶ程盛況だそうです

昼からお腹いっぱいになり幸せ~(#^.^#)

さあbebe、大樹を車で待たせたので食べた後はササッとそこから1時間
今度は稲取に来ました
こちらにはクロスカントリーコースと書かれた場所があります
以前は何の看板も目印もなく、駐車場も整備されてなかったので人も殆ど来てなかったようですが
大分綺麗に様変わりしてました

Bebeと伊豆の旅_d0074388_10332859.jpgこんな感じで
4.5キロのコースを歩きます
この日は日差しは強かったのですが吹く風は爽やかでした
でも、bebeも大樹も既にベロは横からハミ出しダラリ~ン
途中、大樹が木の枝を見てるのかと思いきや
ニョロニョロと動き出し
なななんとヘビ~~~~((((;゚Д゚))))
キャァーーーと思わず叫んでしまいました
一度は驚いた大樹でしたが
なんと蛇を追いかけて・・・・
流石に蛇の方が早かったのですがね
そのくらい、ここは自然が沢山あるとてもいい場所です



なんておしゃべり楽しみながら歩く事3キロ過ぎ
ジャーン 視界が開けるとこの景色です
Bebeと伊豆の旅_d0074388_10394489.jpg

いやぁー 圧巻です
すごっく気持ちいいです!!
稲取や下田の方まで見えました
晴れてて本当に良かったです

Bebeと伊豆の旅_d0074388_10405864.jpg

折角の景色なので写真を
bebeと大樹、プププ (´▽`)
いつもこんな感じです

ここから少し歩くと展望台の休憩所があるので
ここで一休み
Bebeと伊豆の旅_d0074388_10432561.jpg


やっぱり暑さのせいか、大樹は水をガバガバ飲んだあと
バタンキュー
Bebeと伊豆の旅_d0074388_10443659.jpg


こんな物があったので大樹を撮って見ました
Bebeと伊豆の旅_d0074388_1046228.jpg


あと2キロ弱 ゴール目指して頑張りましょう!

駐車場に到着
bebeも大樹もいい感じで疲れて来ました
では次は我々のリラックスタイム♪

伊豆高原に戻り温泉です
【高原の湯】 と書かれた温泉でしたが
露天はホントに高原にいるかのような感じ
お風呂にヒメシャラの花びらが浮かんでなんだか風情がいいわ~
小鳥のさえずり聴きながら温泉を堪能してきました

温泉の後はここから少し離れた場所にある【小室山】に寄りました
我々が温泉にはいってる間、犬達も休んだので今度は犬達の遊ぶ番です
こちらはリフトがあり山頂まで登れるのですが
歩いても30分ほどで行けるそうです
でも今日は既にこの時で6時だったので上には行かず
下にある芝生で遊ばせました
Bebeと伊豆の旅_d0074388_10552048.jpg


大樹に長い枝を持たせたら走る走る
それを追いかけるようにbebeも走る走る
見てるこちらは目が回るほど(~_~;)

大樹の様子を見てるとbebeを誘ってる様に走ってます
追いつかれると上手くスイッチしてまた走り
また追いつかれそうになるとまたスイッチして

普段木クラではどん臭い大樹なのですが
こんな風に遊ぶ姿は初めて見ました
へぇ~こんな風に遊べるんだぁ  とちょっと関心
3ヶ月先に産まれた大樹はbebeに対して兄貴ぶってるのでしょうかねぇ

この後小田原のインドカレー屋さんで美味しいカレーとナンを食べ
またまたお腹いっぱいになり、無事bebe宅に10時に到着

いやぁー今日もたっぷり12時間遊んできました
大樹も私も大満足です
美味しい料理に素敵な景色

bebeママ、今回も本当にお世話になりました_(._.)_
by kenta_naokonet | 2011-06-01 11:10 | おでかけ


<< ドックカフェ イタタタタッ(;´Д`) >>