人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお出かけ

珍しく日曜日に仕事がなかった私
こういう時は家でじっとしてられない我が家なんですねぇ (笑)

と、言うわけで久々本栖湖に行ってまいりました

そういえばラベンダーが咲いてる頃だな~  と思いつき
まずは河口湖へ
久々のお出かけ_d0074388_9414931.jpg


こちら大石公園です
我が家の代々の子達はこの時期大概は連れて来てたのですが
大樹は初めてらしい (^^ゞ
 
暑いし、目の前が湖だし大樹はハァハァと息荒く(*´д`;)…
ラベンダーもまだ一部しか咲いてなかったし、暑いからさっさと切り上げ
本栖湖へGO━━━━!!



空気が冷たい  ~(´∀`~)スズスィー
都会の暑さから逃れてさすが富士山の麓 気持ちイイです
車の窓全開にして走るのはいいんだけど
大樹の毛が顔や体に飛ぶは飛ぶは(゜∀。)

そんな大樹君はお構いなしで、窓から身を乗り出し風をガンガンに浴びて
気持ち良さそうにしてました
道も覚えてるようで本栖湖へ近づくに連れテンションもMAX!

それ~~  着いたよ!!!!
久々のお出かけ_d0074388_9574115.jpg

車を道の端に止め大樹を下ろしたら一目散に泳いでました
雲が多いながらも日差しが有り、風は強く
珍しく本栖湖に波がたってました











久々のお出かけ_d0074388_1013326.jpg
今日の基地はこんな感じに
強風の中、KAZUがタープを立ててくれました
日差しがあるとやっぱり日陰があると嬉しいですね
途中で買ったプラムと焼きモロコシで軽い朝食です

久々のお出かけ_d0074388_1015341.jpg





久々のお出かけ_d0074388_105598.jpg

                  今日も思いっきり飛んでました





久々のお出かけ_d0074388_1072288.jpg


久々のお出かけ_d0074388_10856.jpg


久々のお出かけ_d0074388_1091431.jpg
大樹はほとんど休みなく2時間たっぷり泳ぎ 
満足のご様子
こちらが休みたくても
ボールをポイとこちらに投げ
投げろと催促のキツーイ目での合図
コイツと付き合うのも大変ですぅ 







そろそろ昼も回ったのでこの辺で撤収
山梨名物ほうとうを食べ道志みちで帰りました

久々のお出かけ_d0074388_10134815.jpg

今日の山梨産のお土産
今が旬のプラム
こちらに来るとよく立ち寄る野菜市場 生でも食べれる糖度19度のとうもろこし
朝取りのレタス
これから最盛期の桃
地元のおばちゃんが作った手作りの乾燥しいたけ
どれもありがたくいただきま~す

久々のお出かけ_d0074388_10195553.jpg

                   また連れて来てねぇ~
by kenta_naokonet | 2011-07-04 10:20 | おでかけ


<< ジョディ15歳ハッピーバースデー 朝から泳いでます >>