西湖キャンプ その2

ハンバーガーでお腹一杯になり眠さも全開
キャンプ場に戻りみんなでお昼寝しました
気温は22度 天然クーラーで気持ちよーくお昼寝出来ました
さすがの大樹も疲れた用で一緒に寝てましたよ

小一時間程お昼寝した後、KAZUと大樹は散歩へ
私はそろそろ夕餉の支度

今日の晩餐は今、マイブームのバーニャカウダーと定番のBBQです
d0074388_1040493.jpg 
去年のキャンプでは市販のバーニャカウダーを
使ったんですが簡単に作れる事を知り、
今回キャンプで作ってみました
 
一般的にお店のバーニャカウダーは量も少なくて
いっぱい付けれず最後は野菜ばかりになってしまうので
今日は沢山付けて食べれるように鍋いっぱいに作りました
ワンバーナーに乗せて弱火にするとバッチリです

d0074388_1046716.jpg

本日の野菜は、じゃがいも かぼちゃ ブロッコリー ルッコラ 
ルッコラをたっぷりのバーニャカウダー付けて食べると
ウマウマ(´∀`*)!



d0074388_10553643.jpg



定番のBBQ
スペアリブを前日自家製タレに漬け込み焼きました
これまた 美味い!!
モロコシやきのこのホイル焼き
外ご飯は本当においしゅうございます


d0074388_10584645.jpg


大樹もBBQのにおいがたまらん用で
コットの上に座り終始、注目
 
大ちゃんも一緒に晩餐参加してました





d0074388_1132648.jpg

KAZUのビールも進み、楽しく美味しく夕食を済ませると
辺りはもう真っ暗
私は肌寒く長袖2枚重ね
KAZUと大樹は9時半ごろ就寝
私は、後片付けして少し余韻を楽しみ10時半に就寝しました
寝る頃、土砂降りの雨
テントの中雨音が響きます
明日、晴れること祈りおやすみなさ~い


d0074388_116498.jpg


翌日は願いが通じたのか朝からいい天気
夏のギラギラとした太陽が戻ってきましたd0074388_1175687.jpg

大樹も朝から絶好調です
今日は土曜日、きっと行楽の人手でいっぱいになるでしょう
8時頃朝食を済ませ。少しのんびりとした後
テントを撤収しキャンプ場を後にしました


今日の湖水浴は本栖湖です
d0074388_11105311.jpg

 
流石に休日とあって本栖湖もかなりの人出でした
なんとか空いてるポイントを見つけKAZUも私も水着になり大樹と一緒に
湖水浴しました
水温も丁度よく、気持ち良かったです
d0074388_11131142.jpg



大樹も綺麗な所で泳げて楽しそうでした

岸でカメラで撮るより、やはりマジカで撮る方が迫力がちがいますね
d0074388_11144980.jpg


怪しげな雲が立ち込めてきたので
大樹も連日の疲れもあるしと思い、1時間ほどで切り上げました

その後朝霧の道の駅で遅めの昼食を取り
渋滞の高速で帰ってきました

1泊と短いキャンプだったけどのんびりでき、大樹と一緒に遊べ楽しく
過ごせました
時間があれば又湖水浴しにきたいなぁ~
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-08-10 11:18 | キャンプ・トレッキング


<< まったく 西湖キャンプ その1 >>