今年の健プー

我が家近くにある相模川
その本流から少し外れた所に出来てる天然のプール
ここは健太がいた頃友達に教えてもらいよく泳がせに行った場所
いつの日か 健太のプール⇒健プーと呼ぶようになった
以前は岸辺にクレソンが自生するほどだった
湧き水で溜まった水は本当に冷たく足を数分すら入れて居られないほどだった

そんな健プーがいつしかみんなに知れ渡り今では恰好なBBQポイントとなり
水も汚れ、藻が川底にたまる状態が数年続いていた

それでも水はまぁまぁ綺麗だったので毎年みんなでよく泳がせてはいたが
今年の健プーはいつになく綺麗です

こんな健プー見たことがないほどに透き通っていて
藻など跡形もなくなりました

今年は豪雨で何度か川が決壊してるせいなのだか
川原も変形している
でも何年ぶりかで綺麗になった健プーで泳がすのはとても気持ちが良い

この画像は台風の来る前のもの
d0074388_11402514.jpg

d0074388_11403632.jpg

d0074388_11404789.jpg


その時は夏休み終わる寸前で地元の子供二人に大樹は遊ばせて貰い
3時間泳ぎっぱなしだった
さすがの大樹も最後の方はボールを離さず伏せする程に
でもお兄ちゃんに遊ばれてる姿は微笑ましくまるで兄弟のようだった
子供達にとっても夏休みの楽しい思い出となったのではないか・・・・

台風空けからまだ健プーの状態を見に行ってないが
ソロソロ覗きにいってみようかな~
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-09-06 11:44 | 日記・独り言


<< 競技会デビュー もう一枚 >>