江ノ島散歩

この週末も休みになり、大樹の訓練を見に一緒に行ってきました
d0074388_8131888.jpg
d0074388_8134673.jpg


11月と言うのに日差しがジリジリと強く、最初調子が良かった大樹も
時間と共にだんだんとトーンダウン(;´∀`)
ダラダラモードに・・・・

でも最後はクリーンランで〆る事が出来てヨシヨシ



その後今日は湘南までドライブです

大樹もいつもは終わると真っ直ぐに家に帰るはずが
窓から潮の香りがするとムクっと起きだし
窓から顔を出して気持ちよさそうにしてました

向かった場所はこちら
d0074388_8195481.jpg七里ヶ浜にある
カレー屋さん 珊瑚礁です
こちらのお店、古くから知ってましたが実際入るのは初めて
今日のランチはここで決まり!

河岸線沿いのモアナマカイ店の前を通るといっぱいだったので
本店へ直行!
10分程で店内に案内されました
店内はハワイアンムードいっぱい
オープンキッチンではコックさんが手際よく注文に応えてました





d0074388_8255514.jpg
こちらグリーン5色サラダ











d0074388_8274513.jpg

              私が頼んだのがチキンのからあげカレー

d0074388_8295463.jpg
KAZUが頼んだのは本店でしか食べれないポーク三枚肉の似煮込みカレー




大きな唐揚げが5個も入ってました
豚の三枚肉も柔らかくてとろけるようでした
どちらもボリュームたっぷりでガッツリ系
お腹いっぱいになり満足!
美味しかったです(#^.^#)





店を出るとこんな可愛い御一同様に遭遇
d0074388_8363425.jpg

スタンプーの2ヶ月のパピー軍団 しかも黒白4×4 全員メンズだそうです
大樹も興味があるようでクンクン
大人しく伏せて相手してました
『一頭いかがですか??』 なんて声かけられちゃったけど・・・・


d0074388_84227.jpg




お昼の時間も回っているのに
続々とくるお客さんの列
私達が入った時よりも混雑してました
さすが人気のお店なんですねぇ









d0074388_8494219.jpg

店を後にし、KAZUが『江ノ島でも行ってみますか?』と 
ハイ即決定!
二人で江ノ島に来るのは初めて???

日曜日で観光客いっぱいだけど
ちょこっと寄って見ることに

駐車場から降りるとイイ香りが
立ち並ぶあちこちの店前でハマグリ、イカ、サザエなど焼いてました
その臭いに惹かれつつ先を進みます
左右に店が並ぶ細い路地を神社目指して行きます



d0074388_856016.jpg







竜宮城の様な構えの江島神社
大樹も一緒にお参りしてきました

その後も細い路地の階段をどんどん進みます
さっき食べたカレーのカロリー消費しなくちゃ と
汗かきながら階段をえっちらこっちら








d0074388_904255.jpg
暫く歩くと目の前に海がバーンと入ってきました





江ノ島の先端に到着
d0074388_943667.jpg




真っ青な空 汗をかいた体には吹く風が心地良かったです
大きな波が来ると足のそばまで来て 大樹はもう海に入りたくてうずうず

d0074388_964668.jpg


d0074388_983036.jpg

暫くこの辺を散策
もうすぐ夕暮れ
カメラマンの方も多くいました

そして来た道を戻り、スタートした地点に着く頃には
夕焼けに染まった富士山が綺麗に見えました
d0074388_9105469.jpg





d0074388_9112120.jpg


大樹も富士山とのツーショットに成功
意外に楽しめた江ノ島でした
訓練所からも近いのでまた、遊びに来たいですね

今度はハマグリやイカの浜焼、しらす丼を食べに来よう~とっ!!
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-11-14 09:14 | おでかけ


<< キャハ もう4年‥・・・ >>