旅行その4 神戸

旅行記事がなかなか更新出来ず、毎日覗いてくれているみなさま
本当に申し訳ありません (*´д`*)
もう1週間過ぎてしまいましたぁ
楽しかった日はあっと言う間に過ぎてしまうんですねぇ

と余談はあとにして・・・・・




昨夜は久しぶりのベッドで休み熟睡出来ました
大樹もよーく寝ていました

今日の予定は何も立ててなく折角こちらにいるのだから神戸の街でも散策しようと。
向かった先は異人館です
d0074388_12233073.jpg
三宮駅の駐車所から坂を上り異人館を目指します
20分程てくてくと歩くと目に飛び込んだのがスターバックスでした
こちらも昔の洋館を使ってました
なんだかオシャレ~なスタバです






そし異人館の代名詞でもあるのが風見鶏の館です
d0074388_12283880.jpg



d0074388_12291618.jpg
大樹と風見鶏まで写そうとするとかなり小さくなってしまい
わかりづらいですが・・・

d0074388_12323649.jpg

こちらは萌黄の館です
椅子に座ってる銅像と大樹を一緒に撮りました


d0074388_12342443.jpg

さらに坂を上りやっとたどり着いたのが うろこの館です
異人館通りの一番上にありました
大樹と一緒なので中に入れず外からですが
こちら毎年違うオブジェを飾るそうですが
今年はなでしこジャパンだそうです
館の端には監督がいました
d0074388_12385713.jpg









d0074388_12394751.jpg
異人館をぐるりと一回りして戻ります



ココだけ異国にいるような感覚でした
昔は外国の方々で栄えた街だったのでしょう







異人館巡りが終わりこの後ポートアイランドに行く予定だったのですが
KAZUが体調不良の為、私一人で街をブラブラ

アーケード街を今日の夜会に何かお土産をと、探しているとなにやら行列が
その先には豚まんを売っていました
地元の方々が並ぶと言うことはきっと美味しいに違いない!
と思い、私も列に並びお買いげ~

その後もブラブラとひとり気ままに歩いていると
また行列発見!
ここではコロッケを売っていた
そして周りではみんな買ったコロッケをその場で食べていた
やはり、美味しいに間違いない! と思いこれもメンチカツとコロッケをお土産にした

こちらで言う横浜に似た神戸の街
おしゃれなお店や美味しそうなケーキ屋さんや南京町などなど
もっとあちこち見歩きたかったが、KAZUと大樹を車で待たせていた為ショッピングはこれで終了
また、ゆっくり見に来たい神戸の街でした

その後はボン家に戻るとADWではAsti家と北海道からお来しのShio-chanさんとライガ父さんがいらしていた
お初にお目にかかるShio-chanさんと挨拶を交わし、大樹はAsti家のりょうさんに遊んでもらった
講習帰りのチャコ夏家のマリコさんとも久しぶりに再会できた


d0074388_170461.jpg

その後席を移し、マルク家とチャコ家が加わり夜会第二夜が始まった
偶然にもマルクママさんが大阪で有名な蓬莱軒の豚まんを買ってこられて、今晩は神戸一貫楼と蓬莱軒の豚まん食べ比べ会となった(笑)

楽しい夜会はみんなの犬談義に花が咲き、遅くまで続いた
みなさん楽しい一夜をご一緒していただき有難うございました
また伺った時には宜しくお願い致します
本当に楽しいひとときでした。

関西の旅も最後の夜、明日は家に戻らねば・・・
明日につづく~
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-12-05 16:52 | おでかけ


<< 旅行その5 最後の日 旅行その3 京都~ボン家 >>