誕生日の夜

大樹の誕生日は夫婦共に昼間仕事でした (~_~;)
大樹には申し訳ない気持ちでした
その埋め合わせではないけど、夜に近くのイルミネーションを見に行ってきました

6時に駅までKAZUを迎えに行き、そのまま直行したのですが
クリスマス前、土曜の夜だし渋滞は予想をしてたものの
それを上回る渋滞に巻き込まれ、普通なら40分程で着く距離を
なななんと!  2時間半もかかりました ((((;゚Д゚))))

さすがクリスマス!!!!
クリスマスと言えばイルミネーション
みーんな考えることは一緒なのですねぇ
大樹が喜ぶお出かけのハズが、車の中で爆睡してましたァ ゚(゚´Д`゚)゚

ともあれ何とか相模湖プレジャーフォレストに到着です

9時の入場30分前に着きました
でも9時半には閉園なんて事に???
とちょっと不安でしたが、この日は1時間延長してたのでゆっくり見ることが
出来ました

デジカメでは限りがありますが写真を並べますのでご覧ください




d0074388_11553764.jpg

入場するとすぐに目の前にこの光景が
ワ~~~ と思わずため息が
幻想的な世界でした
d0074388_1157284.jpg

d0074388_11572910.jpg


d0074388_1201680.jpg

園内9つのテーマで色分けされてるイルミネーションが見事でした
今年で3年目になるそうですが、近くに居ながらこれほど迫力があるイルミネーション
だったとは全く想像もしてませんでした
あれだけ渋滞してたのですが園内が広いた為、さほど混雑は感じられませんでした
d0074388_1232060.jpg

d0074388_1233560.jpg



d0074388_1261579.jpg

こちら今年新たに登場した【光の大聖堂】
中に入ると音楽に合わせて光が輝いてました
大樹も大人しく座ってみてました





d0074388_1273048.jpg


d0074388_1281659.jpg


d0074388_128384.jpg


このさがみ湖イリミリオンは関東最大級だそうで300万球の
電球が使われているようです
来年1月9日までは毎日営業していて
その後も土日、特別日で4月8日まで営業してるそうですよ
一見の価値あると思います
本当に綺麗でした
春には夜桜とのイルミネーションの競演もも見事だそうです

2時間半かけたけど見応え充分で満足しました
大樹にはあまり楽しくない誕生日だったかな?

今度また改めてお出かけしましょうね
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-12-19 12:17 | おでかけ


<< メリークリスマス HappyBirthday >>