今年初の雪遊び

健太がいたときは特に雪と言えば安比
そして正月と言えば帰省してましたが、ここ何年かは行き場所も固定せず
2日はどこか雪を求めて遊びに行くのがここ最近の我が家の正月となってます。

そして今年もどこに行こうかと考えてた時に、ふといつもの様に
あちらこちらのブログを見ていると、あるブログに犬が楽しそうに雪遊びしてる姿が
目に入り、読んでみれば年末の寒波で雪のコンデションもバッチリ
と記されてました。
そしてそのブログには 皆様のお越しをお待ちしてます  と

ムムム!!!!!これは行くっきゃないでしょっ

ってことで菅平1泊で行ってきましたァ (*´∀`*)

まず菅平の前に高峰高原へ
d0074388_18454223.jpg
約一年ぶりの雪遊びに大樹のテンションもUP
そんなに積もっていなかったのでスノーシューは履かずに歩きました
大ちゃんうひょうひょです








d0074388_18485212.jpg
ここ高峰高原は3年ほど前にも来たのですがその時も吹雪でした
そして今日も吹雪いてて体感温度はかな~り低かったのかと
なんせ風が寒い((((;゚Д゚))))
目と口だけ出てるマスクでもしなくちゃ居られないぐらいに
寒かったなぁ~
でもそんな中、大樹の為に1時間程遊びました
投げるボールを掻き出す内に奥へ奥へと入ってしまい
どこにあるのか分からなくなる大樹君
ちゃんと探してくださいよ!

d0074388_18555360.jpg

見つかった用でご満悦の顔です
でも真っ白け
雪のお面を付けた様になりました


d0074388_196486.jpg

ほら!吹雪いてるの分かりますか~?
寒そうでしょう
でも大樹は遊ぶことしか考えてないんですよぉ



d0074388_18571829.jpg

今年から、なるべく出かけた時には家族写真を撮る事に決めました
なんですがーーー 
タイマーでチカチカ点滅するストロボ見ててサァーココだ!!
って時に待ちきれず動く大樹
ボールを手に持ち、前に出してればそりゃぁ 待ちきれないのも分かるけど
でも後もうちょっと我慢してくれればよかったのにィィィィィ (´;ω;`)
まぁこんな写真も我が家らしくていいのかな


寒さに耐えきれずギブアップ!
菅平目指して移動です

来たときは雪が積もってなかった道も帰りは真っ白になってました
今日はこのまま降り続く予報です

d0074388_19101913.jpg
少し早かったのですがペンションに到着
親切なオーナーさんご夫妻に歓迎されてそのままチェックインできました
少しお話をしたら、なんと私達の事を健太の時から知っていたのだと
聞きビックリ(;゚Д゚)!
なんだか照れくさい感じです
夕飯までの時間、オーナーさんに聞いた場所でまた少し大樹と雪遊びしました
雪も止みフカフカの粉雪に感動!
大樹もすっぽり雪に埋もれてます


d0074388_1917664.jpg

わぁ~い 大ちゃん楽しいね!
最近のお出かけは大樹にとって弾けること出来ず我慢の多いお出かけだったので
この2日間は大いにはじけてもらいましょう♪

ペンションの裏山を一回りして帰ってきました
今晩はこちらにお世話になりまーす
さすがマイナスの世界 大樹の毛が凍ってます
d0074388_19204794.jpg



明日へ続く~
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-01-05 19:21 | おでかけ


<< 雪遊び2日目 - >>