散歩

いつもの散歩は家の周りを歩く程度なので
仕事の休みの日ぐらいは と思い公園に行ってきました
d0074388_7194565.jpg


ここは自然がそのまま残されて出来ている公園でグリーンがとても多く
鳥もいい音色で鳴いてました

d0074388_7211027.jpg

大樹も芝生で遊べて楽しそう

d0074388_7223663.jpg

いい香りがしたので何かと探したらこちらの植物
ジャスミンに似たような香りがしtましたが
よく見るとちょっと違う感じ
d0074388_7231561.jpg


何かな~?


公園の帰りに買い物したらこんな物を発見
d0074388_7242929.jpg


今だけ採れるヤングコーンだそうです
缶詰などでは見たことあったけど生は初めてだったので買ってみました
皮をむいていくと中からはとうもろこしの赤ちゃんが

薄皮もとても柔らかくてヒゲも含め一緒に食べれるようです
茹でてサラダで食べてみましたがとても甘くて美味しかったです
フレッシュな野菜は美味しいなぁ~
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-05-25 07:17 | 大樹


<< しみじみ思うこと - >>