尾白川渓谷キャンプ その2

夜中にかなりの雨が降りました。
雨がテントに降りつける音と川の轟音でなかなか寝付けなかったです

そして夜中、私にベッタリと寄り添う大樹
なんだか重いなぁ と目が覚めると頭の上にドカーンと大樹が伸し掛ってました
やっと寝付けたと思ったら今度は大樹で目が覚め 少し寝不足の私です。

そんな私の気など微塵にも感じず大樹はいつものように6時起床!
起きるとテントの中をウロウロ
私かKAZUか起きないかと伺ってます

それを知ってるので私もわざと起きず放っておきましたが仕方なく7時におきました

d0074388_1025283.jpg雨は小雨になってましたがどんよりとした空模様
大樹は今日も朝からテンション高いです(笑)




ゆっくり朝食の準備をし始めます
我が家のキャンプの朝は和食です
外で炊くご飯は格別に美味しく、2杯はお替わりしちゃいます
d0074388_1028266.jpg


d0074388_10283852.jpg食事をしてる間も
終始、川へ行きたがる大樹
でも、昨夜の雨でかなり水量も増し流れも早くなっているので
今日は水泳禁止!
ダメ!! と言ってもしつこく川の方をずっと眺める大樹です





d0074388_1034813.jpg

今日は雨の予報と最初から分かっていたので、近くを観光することに

白州の旧甲州街道、台ケ原宿を散策します。
甲州街道の宿場町として栄えた台ヶ原宿
古い街並みが今も残っています




d0074388_10365442.jpg

こちら明治35年創業の和菓子店 金精軒製菓
山梨の名物の一つに黒蜜ときなこをまぶして食べる【信玄餅】が有名ですが
こちらにはその生信玄餅があります
甘さが通常の半分なので、お餅にきなこがまぶしてるような食感でした


d0074388_10412353.jpg

こちらは蔵元 山梨銘醸の七賢さんです
現在の当主は12代目だそうです




d0074388_10483992.jpg雨がパラパラと降ってきたので今晩の買出しをしてキャンプ場に戻る事にしました
雨のキャンプも本を読んだり、のんびりした時間を過ごすのも楽しいです。

でも大樹は



と言うことで。
根負けしたので少しだけ泳がすことにしました
d0074388_10502060.jpg


d0074388_10504912.jpg


d0074388_1051871.jpg


泳いでる時は本当に楽しそうです。
川が目の前にあり、音が聞こえてれば泳ぐなと言うのが酷な事で (^^ゞ

まぁこの綺麗な川で泳がせる為に来たキャンプだから
大樹には沢山泳いでもらいましょう
でも、昨日のトレッキング 連日の水泳でかなり疲れてるハズなんだけどなぁ


つづく。。
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-06-13 10:54 | キャンプ・トレッキング


<< 尾白川渓谷キャンプ その3 尾白川渓谷キャンプ その1 >>