関西遠征7/14~17

今年初めまだまだ寒い2月のある日
KAZUから『7月の連休に甲子園の阪神戦のチケット2日分取ったからハルちゃんに連絡しておいて』 っていきなり言われ

エェ~~~ 向こう様の予定も何も聞かず勝手に決めていいのですか????と、少々戸惑いもしました(;゚Д゚)!

そして少し経ってからハルちゃんに連絡を取り、寛大な返事を頂き御好意に甘えさせて頂くことになり、野球観戦時は大樹をあずけて見てもらうことになりました
その上図々しくも泊めて頂く事になり、関西遠征の準備は整いました

まだまだ先の話かと思っていましたがあっという間に時期が経ち、出発となりました

決して阪神ファンではありませんが

何回かKAZUに連れられて見に行っていると、段々と野球観戦の楽しさが分かり
阪神の事も他の球団よりは詳しくなりました

結構阪神ファン面白いです!(笑)







KAZUも珍しくブログでレポしてますので私は写真だけを並べます
詳しくはKAZUのブログからご覧ください
なにやら怪しげなにわか関西弁を並べてます(爆)

甲子園の前に姫路まで行き姫路城見学してきました
d0074388_10524332.jpg

d0074388_1053125.jpg



そしてボン家に到着し大樹を預け阪神電車でいざ甲子園です

d0074388_10433536.jpg
ホ~これが野球する人の憧れの地 甲子園ですか!
私、野外でのナイターも初めてです
良くTVで言う 浜風も浴びてきました
風が吹くと本当に心地良いです
驚いたことに駅を降りるとそこは阪神天国でした(~_~;)
99%阪神ファン
いや~圧倒されまくりです
関西パワースゴイです!



2日間野球見た次の日はハルちゃんナビで明石に行きたこ焼き食べてきました
d0074388_10571760.jpg

d0074388_10573090.jpg


地元の人は玉子焼と言うそうで、たこ焼きとは全くの別物で明石焼きと言うそうです
感じは茶碗蒸しを少し固めて焼いた感じ? 
中はフワフワでした
持ち帰りも出来るけど3時間以内で食べないといけないそうです
少し濃いめのお出汁に付けて食べるのですが一人前が20コ
ちょっと多いと思いますがあっさりしてるので意外にも食べれちゃうものです
美味しかったなぁ~



帰りがけに寄った淡路大橋
d0074388_1144361.jpg

d0074388_1145973.jpg


すぐ目の前に淡路島がありました
こんなに近くにあるとは思わなかったです
今度は淡路島にも行ってみたいなぁ~


そしてこれまで大樹の遊びタイムは全くなし ゚(゚´Д`゚)゚
最後にリフレッシュしてもらいましょう
ジャーン琵琶湖です
d0074388_1194357.jpg


7月に入ると人も多くなるのでWANは泳がせに行かなくなるそうですが
今日は三連休明けの平日とあって空き空きでした
大樹には存分、発散してもらいましょう

d0074388_1112395.jpg

琵琶湖でもダイブしてきました
水温は本栖湖に比べたら全然あったかいです
下も砂地なので琵琶湖とはいえこれは海ですね(笑)

d0074388_11134092.jpg

d0074388_11135351.jpg


2時間ほど遊びそろそろ帰路の時間です
名残惜しい関西ですが楽しみはまたの時に!

ボンチチさん ハルちゃん 本当にお世話になりました
お蔭様で楽しい旅となりました
本当に有難うございました
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-07-24 11:17 | おでかけ


<< 綺麗な川を求めて 琵琶湖 >>