綺麗な川を求めて

犬飼いなら綺麗な川で泳がせたい!
なんて思うのはみんなが思う事ですよね?!

この時期になるといつもネットで検索している私です (^^ゞ
 
いろいろ見てますが中々我が家からの近場はなく、いつも諦めていました
でもどうしても行ってみたい川が見つかったんです!

KAZUにお願いして連れていってもらいました
今月来月と休日出勤になるため平日休みが何日かもらえたので
夏休みの8月に行くなら平日の方が断然いいと思い、今日出かけて来ました。

ETCの割引を使う為、12時から4時までに高速に乗らなくてはならないので
朝3時におきました
まだ外は暗く寝ていた大樹も眠そうです
4,5時間覚悟で出かけたのですが意外にも早くて6時半ぐらいには目的地の近くに着いていました

流石にこんな早くから泳ぐのも後の事を考えるとどうだろう??と思い
道の駅やコンビニで時間調整して現地に9時ごろ到着しました

そして目の前に現れたのがこの景色
d0074388_22134121.jpg

思わず「ワ~~~~!」
と駆け寄ってしまいました
待ちきれない大樹も
d0074388_22152656.jpg


もっと奥はこんなもんじゃないはず!
と、泳ぎ足りない大樹を車に急がせ先を進みました
今日のベース選びです



一通り奥まで見た結果選んだ場所がこちら
d0074388_22211837.jpg

それ~ 大樹好きなだけ泳いじゃってくださーーーい!!!!!

d0074388_22243141.jpg木からぶら下がっていたロープでKAZUはターザン飛びしてました
後で知ったのですが、この時石に足をぶつけたらしく
痛かったそうです
飛び込むときは充分気を付けないとダメですよ!


d0074388_2228494.jpg想像はしていましたが
水の冷たいこと!!
私はこの日の為にウエットスーツ買いました 
(^^ゞ
でもこんなモノでも着ないと長く入ってられません
KAZUは買わなかったので今回あまり泳ぐことが出来ず
大樹と遊んだのは私でした
大樹に捕まって泳ぐと早いこと!
楽しかったなぁ~
冷たい川や湖で泳ぐときはウエットスーツ必須ですよ!

見蕩れてしまう程に川が美して、エメラルドグリーンにキラキラ輝いていました
大樹も楽しそうに泳いでました
d0074388_22354260.jpg


d0074388_22362531.jpg


d0074388_2236528.jpg


d0074388_22371672.jpg
d0074388_22383670.jpg



今日も飛び込みしてます
こちらからどうぞ

朝は日陰だった場所も太陽が真上に登り、川のグリーンが一際綺麗に写ってます
そんな川で遊ぶ事4時間
大樹の泳ぎっぷりもだんだんと勢いがなくなり日向でウトウトしだしお疲れモードに
 
ずっといたい気持ちもありますがKAZUも大樹も震えてるので
この辺で引き上げる事にしました

泳いだあとみんな眠たいモードに
国道のパーキングゾーンに車を止め暫し休憩

熱くて目が覚め、まだ時間が早いのでちょっと観光でも

d0074388_22522239.jpg
こんな変わった橋があったり





こんな昔の宿場町があったり
でも大樹は暑そう (~_~;)

d0074388_2253295.jpg



旅の楽しみは食べ物
d0074388_22544393.jpg

こちらこの辺の名物栗のソフトです

d0074388_22552629.jpg一緒に五幣餅はいかがですか?
甘めの味噌ダレがとても美味しかったです

最後に温泉に入り、夕飯を食べきっちり12時に高速を下り割引を使って帰ってきました
本日の行動時間、21時間((((;゚Д゚))))

ちょっと大変だったけどそれ以上に川の綺麗さに魅了され
行ってよかったと思いました
一番喜んでいたのは私かな?!
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-08-23 22:43


<< おかしな奴です 関西遠征7/14~17 >>