コスモスと海

久しぶりに土曜が仕事休みになったので今、見頃を迎えてるコスモスを見に出かけて来ました
場所は家から30分程の平塚にある河川敷の公園です
コスモス畑で検索したらココが見つかりました
コスモス以外にも季節の花を植えてるそうです
d0074388_10144924.jpg

ココには70万本のコスモスが咲いています
ただ9月の終わりにきた台風の影響で苗が横倒しになっていたのが残念でした
快晴となっていた予報も雲行き妖しく、青空の撮影とはいきませんでしたがなんとか
大樹を花畑の中で撮れました

d0074388_10302196.jpg



d0074388_10304952.jpg


今週末にコスモスの摘み取りがあるらしいです
今度は5月のポピーの咲く頃来てみたいと思います



無事、写真も撮れたので今日の予定は終わったんだけどこれでは大樹君の満足を
満たすわけもなく、久々に海へと行くことにしました

湘南をドライブしながら横須賀方面へ
天気も良くなり、この時期にしては暑いほどでした

d0074388_10355339.jpg

三戸浜海岸です
岩場が多く、小高い丘もあってローケーションはバッチリです
海も綺麗です
大樹は水となると、頭の中真っ白になります
ホント、言うこと効かなくなるし困ったもんです

満足いくまで泳いでいただきましょう
サァー ココでも飛んでください!
d0074388_10393388.jpg



d0074388_10395948.jpg


少し泳がせ大樹のガス抜きさせた所で丘へ登り我々のお昼です

d0074388_1043773.jpg
コンビニで買ってきたお弁当を広げていただきまーす
眺望よく、天気も良く最高です
ゆでたまごも付けちゃいました
あまり買って食べたことの無いゆでたまごですが
しっかり中まで味がついてて美味しいもんですね!

その後はデザートです
今時のコンビニのデザートも馬鹿にできませんね
オイシカッタァ


d0074388_1050787.jpg


絶景ですよ!

d0074388_10504980.jpg

ここは芝生になっているのでシートをひかなくても大丈夫です
大樹も嬉しそうにあちこち走ってました

その後大樹を疲れるまで泳がせて (笑)
帰ることにしました
平塚からココまで空いていたので40分程できた道ですが
帰りは流石に渋滞です
土曜日の5時頃なんて仕方無いことで
時間を急ぐわけでもないのでのんびり帰りました

海岸線沿いには色々な食べ物屋さんが並んでます
『あっココはなんだ??』
『 凄い行列だね』
『ココにこのお店があったんだ-』なんていろいろ会話しながら時間も苦にならずリサーチしながら
帰ってきました

茅ヶ崎まできて走りながら気になるお店を発見
今日の夕食の場と決定
『網元 あさまる』中々美味しかったです
この湘南エリアはしらす漁が盛んなとこでこちらでもしらす料理がかなり豊富に取り揃えてありました
KAZUが頼んだ漁師丼 真ん中にあるのが鮮度が命の、生しらすです
d0074388_1114898.jpg

食べごたえあって美味しかったそうですよ

こちらはしらすの天ぷら
d0074388_1124225.jpg

サックサクに揚がっていてこちらも美味でした

次回もまたこちら方面にきた際には立ち寄りたいお店です

天気も良くて美味しいものも食べれて楽しい湘南エリアでした
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-10-20 09:59 | おでかけ


<< ニョッキ - >>