優祐のトイレ

優ちゃんは家の中でチッチもウンウンもできます。
お見苦しいのですが、場所は洗面と浴室の前の脱衣所で1メートル程の場所です
d0074388_1413182.jpg

ちゃんとトイレシートの上でしてくれるのですが日によってする場所が違うので
ココ一面にシートを敷きどこでしてもいい様になってます。
健太は絶対家の中でしてくれない子だったので雨でも台風でも外に
行かなくてはなりませんでした
その為、留守番させていてもチッチが出来ない健太の事を思うとそう長く
留守番させれないのが現状でした
最期、動けなくなった時でもギリギリまで我慢してるのでなんとか
KAZUに抱いて外に連れ出しさせたものです
歩くのも立っている事もやっとの健太を外に出す、健太には大変なストレス
だったのだと思いました。
その時に家の中でさせるようにしなかった事をなんと悔やんだものか・・・・
それで優祐はなんとか家の中と思い躾しました。
これがなんとも便利な事たったら!!
留守させてても好きな時にチッチしてくれるし、雨で散歩サボりたい時なんか
ちゃんとウンウンのコマンドでしてくれます
本当に楽チン♪
みなさんはどうされてますか?
梅雨に入り散歩も億劫な毎日ですよね~(^_^;)
d0074388_14242893.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-13 14:32 | 健太・優祐・ジーナ


<< 本日オープン 優ちゃんの遊び >>