雨の日の遊び方

本日ジョディママさんとハナママさんが我が家に遊びに来てくれました。
予報では晴れの天気だったのでみんなで川に行こうと思っていたのですが
生憎の雨、先に到着したジョディママさんとお昼どうする??
という事になり、家の近所でハナママさんのご両親が経営してるお店があるので
そちらに食べに行く事にしました。
ハナママさんは毎日急がしい昼の時間はこちらで働いてます
ならば一緒にお昼でも!!と電話をすれば『お待ちしてまーす』との返答が
昼の忙しい時間が一段落した頃ジョディママさんの車に一緒に乗せて貰い伺いました 
小鉢にお刺身に日替わりのメニューから一つ選べます
それにご飯と味噌汁で980円 凄いボリュームでこの価格 
なるほど昼間は混むはずです
お刺身が苦手な私は日替わりメニューから二つチョイスする事ができました
いやぁ~満腹満腹!とても美味しかったです
ハナママもお仕事が終わったのでその後我が家へ




ジョディママさんが持ってきてくれたデザートを頂きながらワン話に花が咲きます
その間、ジョディ、ベニー、ハナ、ハル、優祐は思い思いに遊んでいました
喧嘩もなくみんな仲良く?というかあまり他所に関心のない様で・・・
d0074388_0384645.jpg

こちら来月10歳の誕生日を迎えるジョディちゃんです
ちょっとあごに白髪が見えますが健康で元気です
以前は気難しく気に入らないと一括してしまうような所もありましたが
今は穏やかなおばあちゃんになりました
d0074388_0404478.jpg

お誕生日はみんなでお祝いしようね~♪本当に可愛いジョディちゃんです
みんなで記念撮影と思うのですがなかなかうまく撮れません
みんな集中しない上に室内とあってなかなか
d0074388_0424258.jpg

やっとの事みんなが揃った!!! と思いきやみんなの目からビーム光線 ^_^;
ではもう一度
d0074388_0444055.jpg

今度はハナちゃん前に出すぎーーー!
でもまともに撮れたのはこの一枚だけでした (汗)
マッいいっかー
その後みんなで下に紹介したショッピングセンターに買い物に行き
みんな今晩のご馳走を買ってそれぞれ帰りました
梅雨で外で遊べない日が続きますがこうしてみんなで集まって
遊ぶのも楽しいものです
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-16 00:53 | Wan友


<< 頑張れ日本!! 本日オープン >>