お茶の宣伝ではありません

KAZUも書いてましたが昨日シュガママさんからこんなお茶がると知りました
早速コンビにで買ってきました
『5月2日に摘んだ新茶』と書いてあります
そう5月2日は健太の誕生日です
なんとなく嬉しくて買ってしまった アハ
で、このお茶は八十八夜に摘まれたお茶でありなんでもこの日に摘まれたお茶は昔から
縁起物だとか それとこの日に摘んだ茶葉で淹れたお茶を飲むとすこやかに過ごせると言われてるそうです
八十八夜とは立春から数えて八十八日目で今年が5月2日に当たるそうです
どこかで見かけたらちょっと健太を思い出し飲んで頂けたら嬉しいです
d0074388_19102449.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-29 19:11 | 日記・独り言


<< 優祐頑張ってます ブラブラ >>