磐梯高原 小野川湖

d0074388_18473691.jpg

キャンプ道具のカタログに出てきそうな写真でしょ?
こんな素敵な場所で3日間過ごしてまいりました
何も決めずに行ったこの旅行
キャンプ地もKAZUがいくつかネットで調べた物の予約もせず行き当たりばったりです
でも小野川湖畔のこのキャンプ場は私達の求めていたキャンプが実現できました

管理人さんもとてもいい方でというかアバウトな方で規制もなく優祐もノーリードで
自由に過ごせました
釣り客は多いもののキャンプしてる方は私達のほかに一組だけ
その方達気さくで良い方でで本当によかったです
話を聞けば年に5.6回は訪れると言うリピーターさんでした
しかもご主人の実家が私達の家の近くといい、なんと言う偶然!
そんな感じで初対面のような気もせず、仲良くさせて頂きました

このキャンプ場には看板犬としてアイリッシュセターのゲン君と
イングリッシュセターのMAX君がいます。
二人とも凄く良い仔で優祐とも仲良く遊んでくれました
d0074388_18575738.jpg


d0074388_18582362.jpg




目の前の湖は独り占め!といった感じで優祐はこの3日間
泳ぎっぱなしです
d0074388_1911367.jpg

赤とんぼがいっぱい飛んでいて秋の気配を伺わせます
私の指に運よく留まってくれたのでそっとカメラで撮りました
向こうにいるのは優祐です
自由にしてるので近くにいないと思うとこうして湖のすぐ傍にいるんです

今回の目的の一つにカヌーがありました
はじめレクチャーしてそれからレンタルして遊ぼうと計画していたのですが
レクチャーやレンタル代も馬鹿にならず・・・
でもこのキャンプ場のレンタル代は他所と比べても安価でした
しかも丁度運よく教えてくれるバイトの女の子がいたので無料でKAZUは
教わる事ができなんというラッキー!!
まずはKAZU一人で優祐連れて一回りです
d0074388_1973665.jpg

次に私がKAZUにこぎ方を教わり二人で入り江を出て行きました
外はいくつもの小島が点在していて宮城県の松島を思わせる雰囲気です
湖の水質は決していいものではありませんが
磐梯山の噴火により出来た景勝!
青い空、白い雲、緑の山々と贅沢してるな~とつくづく感じてしまいました
d0074388_19104072.jpg


d0074388_19165160.jpg


d0074388_1917376.jpg


自然を肌で感じ、自由に流れる時間、のんびりゆっくり
釣りをしたりカヌーをしたり水遊びをしたりとこの景色を見てるだけで癒されます
d0074388_19191488.jpg


ココはまさしく別世界
現実逃避にはもってこいの場所でした
天気も味方してくれて昼は夏の太陽がぎらぎらと
夜は満天の星空でした。
昼は暑くても日陰に入れば天然クーラーとなり
夜になれば上着を2枚着込んでも寒くて、こんなとこでも初秋を思わせます
楽しく過ごした3日間もあっという間に過ぎて現実に引き返さなくてはなりません
できれば年内にもう一度訪れたいと思ったキャンプ場でした。
詳しくはKAZUがUPしてくれると思うのでお待ちください
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-09-05 19:23 | おでかけ


<< カヌー試乗会 秋川でBBQ >>