マナー

昨日の話になりますがKAZUが携帯を何年ぶりかで新しくして
今の携帯のカメラの画質のよさに驚きました。
なんだか浦島太郎のような気分(^_^;)
じゃぁ折角だからKAZUのまだ行った事のない小山内裏公園のドックランで試し撮りしようと
言う事になり行ってきました
平日しか行った事のないドックランでしたがさすが休日にもなるとかなりのワンちゃん達が
広いドックランを走り回ってました。
大型犬はバーニースやラブちゃんなどがいましたが誰と交わることなく
優祐は私達と遊んでいました
健太もそうだったけどフラットってあまりみんなで遊ぶって事しないのかな~?
で、いろいろな子達を見ているとドックランの外から今にも引きずられそうな勢いで
飼い主を引っ張ってドックランめがけて走ってくるラブちゃん登場!
KAZUと『あぁ~凄いね!!お父さんあんなに引っ張られちゃって』なんて話しておりました
ランの中に入れば同じラブちゃんと遊びだしそのうちに興奮するとマウントするような勢いで
ちょっと目が釘付けになってました
その間優祐はKAZUと遊んでいて少し私からは離れたところにいました。
もうダッシュで優祐は私の所に走り出しそれを見たそのラブちゃんが優祐の真後ろにピッタリ
くっつき一緒に私の所まで走ってきました
私の所に来て止まった瞬間からそのラブちゃんは優祐に今にもマウントするかの勢いで
優祐も『ワン、キャンキャン』ととても嫌がっていました
私もKAZUもそのラブちゃんを何とか振り払い優祐から遠ざけようとするんですが
なかなかしつこく優祐の傍から離れません。
優祐に乗らせないように何とか伏せさせてやっといなくなったと思ったら
ちょっと離れた所でウンチしてました
その間も全く飼い主現れず、用を足したラブちゃんはまたまた優祐に乗ろうとしてます
するとようやく飼い主現われ私が『ウンチしましたよ』というと奥さんが無言で拾っていました
その後ろにはあの引っ張られていたお父さんもいたのですがその間もラブちゃんは優祐に
しつこく迫ります
その内今度はKAZUに目標が変わったようで座っていたKAZUめがけてアタックしてきました
もちろんその為KAZUの洋服は汚れました
KAZUが『オイオイ止せよ!』と言うとようやく飼い主(お父さん)がそのラブちゃんは引き離したのですがその時も無言で『どうもすみません』の一言もありませんでした。
その行動に私達は本当に不愉快な思いをしました
みなさんどう思いますか??
自分の犬を制御できないならドックランなどに来るべきではないしましてやリードを放すべきではないと思います!
少なくとももし優祐がそうなら私達はリードを放しません
あまり我が家もドックランなど行かない方ですが飼い主のマナーが問われる所だと思います
野放し状態にするならどこで何してるのかちゃんと見ていて欲しいです
もしそれでも誰かに迷惑をかけたのなら一言陳謝すべきだと思います
最低限のマナーは守ってほしいと思いました
犬が悪いのではないいのです
飼い主の責任です
日ごろの犬の接し方、躾け方、飼い主との主従関係が築いていればこの様な事は起きないと思います

で、気を取り直しその後アウトレットモールまで散歩しすでにクリスマスのイルミネーションに
飾られていたモール街をウィンドウショッピングしてきました
KAZUの携帯で撮った優ちゃんです
d0074388_2018478.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-11-04 20:25 | 日記・独り言


<< 今日は中華ランチ 散歩 >>