足を負傷

昨夜右後ろ足を気にして舐めていた
見てみると親指の間が赤くなっていた
そんな傷つくような事もしていなかったのでさほど気にも留めていなかった
今朝の散歩の時も普通に歩いてたし朝はそんなに優祐も舐めたりしていなかった
私が昼仕事から帰ると優祐は足をしきりに舐めだした
多分私のいない間にずっと舐め続けていたようなのだが
その部分が舐め壊してしまい酷く腫れ上がり浸出液がでて大変な状態になってしまった
痛みもあるのか放っておくとすぐに舐めてしまう為、靴下を履かせなんとか舐めさせないように
しのいだのだが今度は全くその足を地に着けず3本足でけんけんするようになってしまった
午後の診察に合わせ病院に行ってきた
先生も見て大分酷い状態ですね と一言
痛みもあるしあまり触るのも可哀想なので塗り薬をして包帯で巻いておきましょう
との事でこんな状態になりました
d0074388_2212483.jpg

大分酷いので早く効く為にと今日は消炎鎮痛剤の注射を打ってもらいました
他、炎症止めの薬が3日分出ました
足の先を全部覆うってしまうと足を着かなくなるでしょうとの事で
少しだけ足の先を出してくれた
最初は気にしてけんけんしていたが少し足が出てるため慣れてくると普通に歩くように
なってくれた
包帯も気にしてはずしてしまう子もいるそうなので気をつけるようにいわれたのだが
優祐はそれは気にせず痛みも大分減ったようで舐める事もしなくなった
先生も何かの原因で気にして舐め壊したのだろうとおっしゃってました。
その原因が何か検討がつかないのです
昨日の昼までは普通だったし夜仕事から帰ったら舐めだしたので
いつどこで怪我したのか本当に分かりません
いつも注意しているつもりでもこんな酷い状態になってしまいちょっと反省してます
優祐に痛い思いをさせてしまい御免なさい
早くよくなるといいんだけど・・・
d0074388_22245138.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-11-18 22:27 | 健太・優祐・ジーナ


<< 手作り ガールフレンド >>