怪我の続き

3日ぶりに検診に行ってきました
最初の診断とは大分違い、今日は院長先生に診ていただきましたが重症のようです
包帯を取り見てみましたが最初のような指全体が腫れているのは治まりました
ただまだ膿が出てるようで一部今にも噴火寸前のような腫れはまだあります
先生が大分中にばい菌が入ってしまい化膿したのだろうとの事でした
今日はより注意深く診察していただき、指の毛を剃り腫れていた部分に小さなカンシを刺し
中に異物がないか調べました。
いままで大きく腫れていた部分は全くの空洞となっていておきな穴のようになってるそうです
今日調べた段階では何も出てきませんでした
その後細い管で中を洗浄して粉状の抗生剤をつけまた包帯で保護して終わりになりました
これから毎日洗浄しに通うように言われました
それでも腫れが治まらないようならもっと広く切開して中を消毒した方がいいとの事でした
ちょっと治るまで時間がかかりそうです
本当は患部は風通し良い方が治りも早いそうなのですが
なにしろ優祐は舐めるので今日は足先全体を覆ってもらいました
今日は黄色の包帯です
d0074388_14215982.jpg

思っていた以上に重症なようでちょっと驚いてしまいました
薬が効いて腫れが引き一日も良くなってくれるといいんですが・・・
でも本犬至って元気です
食欲も便の状態も◎です
みなさんご心配本当に有難うございます
d0074388_1425051.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-11-21 14:25 | 健太・優祐・ジーナ


<< みどりレンジャーだーーー! 手作り >>