優祐in愛知県

昨日は急遽儀弟が緊急手術入院したとのことで
名古屋までお見舞いに行ってきました
ETC夜間割引を使って水曜日の23時半頃出発し双葉SAに1時半に到着ココで仮眠を取ります
6時半まで車の中で熟睡し持って行った寝袋が大正解でした
気持ちよく目覚めまずは優祐の朝の散歩
久々のお出かけに優祐弾けてました
d0074388_932826.jpg

足の具合も良い様で包帯もなんのその!
バンバン走り回り嬉しそうにしてました



雪をかぶった山にKAZUも大喜び
あれが○○山でこっちは○○山なんて説明してくれました
ココからは晴れていれば綺麗な山並みの景色が望めるそうです
d0074388_963262.jpg

洗顔をし優祐の朝食を済ませ今度は我々の朝食です
パンの焼ける良い匂いにつられて焼きたてパンとコーヒーでBreakfast!
さぁ買い物もして出発!と車に向かう途中
黒犬発見!!もしや~??よーく見ればフラットでした
思わず声をかけてしまう私(^_^;)
その方もSAに入って優祐を見かけたらしく会わないかな~?と探していたらしい
ちょっと立ち話をし優祐とご対面となりました
d0074388_9154310.jpg

こちら確かマックスちゃん??名前間違えたら御免なさい(>_<)
1歳の女の子♪ でもすごーーく大人しく犬にはちょっと人見知りさん
1歳のフラットとは思えない凄く落ち着いた仔でした
話を聞けば住まいもなんと町田市  あらっなんという偶然!
名刺を私、今度また機会があれば遊びましょうね  とお別れしてきました
そして我々は名古屋に向けて出発です
優祐も少しガス抜きしご飯も食べたので満足のようで眠りに入りました
次に目指すは恵那峡SAです
KAZUが知人から仕入れた情報だとココのラーメンが絶品だとか!
そんな事聞いたら食べるしかないですよね"^_^"
という事で食べてきました ラーメン!!
本当に美味しかったです
朝の9時からラーメンなど初めて食べましたが つるつるした麺に濃厚なしょうゆスープが
うまく合いペロッと食べてしまいました
あっ写真撮るの忘れた~ 
皆さんぜひこちら通るような事があったら中央道恵那峡SA下りのラーメン食べて見て下さい!
ここでも優祐ガス抜きです
d0074388_9244870.jpg


d0074388_925894.jpg


椿が落ちていたので頭に乗せてみました
思いっきり鼻ボーンの優祐です
d0074388_9255887.jpg

休憩もすませ一ノ宮めざし出発です
ここから1時間程で無事到着しました
朝の10時半  お見舞いをすませ久々に甥っ子達に合いました
この間優祐は車でお休み中です
そしてもう一つの目的
それはこちら愛知県には健太の母方の故郷であるブリーダーさんがいらっしゃいます
ドックカフェ&ドックランもされていて昨日Kさんと急遽連絡を取り
突然の事なのにお忙しい時間を割いていただきドックカフェで会っていただけました
d0074388_931262.jpg

丁度昼と重なり店内は満員
Kさんがいらっしゃるまでランの方で遊んで待つ事に
d0074388_9323244.jpg

こちら屋根付き全天候型のドックランです
砂が敷いてあり足にも負担がかからないようになっていました
かなり広い運動場です
遊んでいるとお店の方が呼んできて頂き席が空いたとの事でランチを注文
そうこうしているとKさんが到着です
こちらには優祐のお爺ちゃんや曾爺ちゃん達総勢11頭のフラットちゃんがいます
今日は残念ながら犬達には会えませんでしたがKさんからいろいろな話を聞かせていただきました
HPに載っていた健太にそっくりの優祐の曾爺ちゃんに当たる正太郎君の事や
いろいろな話を一気にバーーーっとしゃべりまくりあっという間の2時間でした
こちらのフラットちゃんの写真が店内に飾られていてどれも健太にソックリ!
とても嬉しくなりました
残念ながらすでにブリーダー業されてないとの事で
どこかで縁があれば健太似の子を!なんて話も
きさくなKさんと意気投合し今度はぜひ犬達にも会って欲しいのでまた来てくださいと
言われお別れしました。
関東では殆ど見かけない健太顔  こちらでいっぱい会えました
次回はぜひ生で爺ちゃんや曾爺ちゃん達に会いたいと思いました
楽しい時間、夢のような時間、着て良かったとつくづく思い穏やかな気持ちになれました
一旦妹宅に戻りまたETC夜間割引を使い昨日の夜中1時半に無事に帰ってこれました
今日はKAZUが会社があるのでとんぼ返りとなってしまいましたが
またじっくりゆっくり出かけてみたいなぁと思いました
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-11-24 09:55 | おでかけ


<< ダウンです みどりレンジャーだーーー! >>