晩秋とイルミネーション

先週の日曜日の話し

前日に私達の買い物につき合わせ楽しい思いをさせなかった優祐なので
今日はたまたまネットで見つけた『よこやまの道』を散策する事にしました
こちら多摩市と川崎にまたがる尾根幹道と平行して続いている鎌倉古道です
駐車場の関係から今日は多摩市にある一本杉公園に車を止め
鎌倉街道を渡り国士舘大学の横を通り展望広場まで1時間ほど歩いてきました
一本杉公園ではもみじが鮮やかに色づき見ごろを迎えていまいした
d0074388_2335873.jpg




まずは優祐の撮影です
d0074388_23354080.jpg

こんな所で紅葉狩りが出来るなんて思いもよらず綺麗に赤く染まった紅葉に感動しました
d0074388_2337178.jpg

木々の葉が落ち公園のあちこちに枯葉の吹き溜まりが出来ていました
思わず葉を上から降らせ優祐と遊んでしまいました
優祐は大きな口を開けてパクパクと葉を口にいれます
d0074388_2339865.jpg

こちらよこやまの道の看板です
d0074388_23393839.jpg

端から端まで歩くとかなりのもののようです
いつかトライしてみたいですね
山とは違い平坦な道が多いのでとても歩きやすかったです
所々にこんな道標も
d0074388_23411131.jpg

この先の様子はKAZUにまとめてもらう事にしましょう♪

往復して公園まで来ると4時半近く
そろそろ日も暮れ始め多摩センターのイルミネーションも見頃を迎えます
一路多摩センターへ場所を移動です
日曜とあって人もかなり出ていました
辺りは暗くなりイルミネーションが一際輝いていました
d0074388_23441268.jpg

優祐を撮りたいのですが黒ワンは本当に悲しいかな写りません(>_<)
こちらイルミネーションに合わせて撮ると優祐はシルエットです
d0074388_23455488.jpg

そしてフラッシュを焚くと優祐はくっきり分かりますが
イルミネーションが分かりません
d0074388_23463552.jpg

ウーン悲しいぃぃーーー!
どなたか上手く撮れる方法ご存知でしたら教えてください

でも気を取り直してトライします
d0074388_23475764.jpg

まっ シルエットでも優祐は優祐ですからこれで我慢しますかね
d0074388_2349477.jpg

こちらツリーの下にもよーく見てみると私と優祐が立っています
おわかりですか~???
最後にちょっと明るい場所を見つけもう一度トライしてみました
d0074388_23501970.jpg

編集もしてこれが精一杯です(/_;)
イルミネーションと優祐なかなか上手く撮れませんでした
でも本当に綺麗でした
機会があれば皆さんも行かれて見てください
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-08 23:51 | キャンプ・トレッキング


<< ケーキ屋さん 七国峠トレッキング >>