かわいいヤカン

先週我が家にかわいい石油ストーブがきました
今まで我が家の暖房はホットカーペットと電気ストーブでしたが
今年からは昔はどこの家庭でも主流だった懐かしい石油ストーブにしてみました
やはり暖かさが違います!
部屋全体がすぐに温まります
灯油をいれたり臭いが少し気になったりという短所はありますが
この暖かさには十分満足しています
石油ストーブといえば上に乗せるヤカンですよね~(笑)
加湿も兼ねれるしポット代わりになるヤカンです
今持っているヤカンはステンレスのごく普通のものです
これじゃぁ味気ないなぁーと思い可愛い赤いヤカンはないものかとネット検索してみました
私の思いにあったドンピシャなヤカンがありましたありました!!
それはLE CREUSET(ル・クルーゼ)のウイスリング ケトル ウィスリングです
d0074388_19553284.jpg

ル・クルーゼは前々から知っていましたがケトルが何種類もあるのは知りませんでした
こちらの製品は色鮮やかな事が特徴です
ヤカンも4種類もありました
その中に私の気に入った赤色もありすぐにこれに決めました
取り扱っている何件かのネットショップを見ましたがどこも売り切れ
あっても青色ばかりしかも赤とオレンジは製造中止の為品切れとの書き込み(>_<)
探せば探すほどどうしても欲しくなりあれやこれやと検索して
やっとの事Getできました
このチェリーレッドは微妙にグラデーションがかっていてとても綺麗な赤色です
すごく気に入りました
ストーブに乗せて我が家の一つ部屋のアクセントになってます
d0074388_19554859.jpg

後ろに見えるのはソファーに横たわる優祐君
石油ストーブ優祐の危険性も考えましたが
全く心配ありませんでした
全然関心ないようで近寄りもしません
この冬はポッカポカに過ごせそうです
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-14 19:54 | 日記・独り言


<< 忘年会 犬ばか??? >>