人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会

今年お世話になった友達と今日は昼からちょっと贅沢なランチしてきました
一年の〆にこんな贅沢もたまにはいいよね!

まず店選びからどこにしようかと悩みどうせなら美味しい物食べたいよね!!と
私がネット検索していたらたまたま見つけた我が家から10分位にある和食屋さん
こちらなんでも3年連続の『相模原お店大賞』を頂いてるほどの素敵なお店でした
お店の名前は料理屋『なかむら』といいます
忘年会_d0074388_19233394.jpg

家の近くにこんなお店があったなんて全く知らず
穴場的な雰囲気の良いお店でした



今日頂いたのは懐石のミニコース3900円です
忘年会_d0074388_19255258.jpg

先付け=いくらのおろし、白子のポン酢あえ、なまことザーサイの3点盛り
忘年会_d0074388_19315662.jpg

椀物=冬野菜のポトフ
忘年会_d0074388_19323595.jpg

御造り=大間の本マグロとワラサ二点盛り
忘年会_d0074388_19351237.jpg

私は生物が苦手なので特別にぶりの揚げ物でした
上に南蛮風味のたれがかかっていて美味しかったです
忘年会_d0074388_19363396.jpg

焼き物=さわらの京風かぶらパスタ添え
忘年会_d0074388_19372923.jpg

揚げ物=海老芋のコロッケ揚げ出し風
忘年会_d0074388_19381725.jpg

ごはん=カニとほうれん草と湯葉のあんかけご飯と赤だし
忘年会_d0074388_19391465.jpg

デザート=ゆずの寒天とコーヒー
以上でした
どれもとても美味しくみんな満足満足
日本料理屋さんだけあって出汁がとても美味しく素材の味を邪魔しない味付けで
久しぶりに美味しい和食食べたな~と感じました
ランチは1600円からとリーズナブルな料金でもやっていてまた来たいね!
とみんなで話してました
たまに行くならこんな店に一つ加わる素敵な料理屋さんでした
by kenta_naokonet | 2006-12-21 19:45 | Wan友


<< 山中湖へお出かけ かわいいヤカン >>