山中湖へお出かけ

先週の土曜日の話し


ふと富士山が見たくなり山中湖へ行ってきました
丁度この時期夜はイルミネーションが綺麗だと知っていたのでそれも見たく
いつものように午後からのお出かけとなりました
まずは富士山のふもとにある広い芝生公園で優祐を遊ばせる事に
本来なら目の前にはデーンと大きな富士山が間近に見えるのですが
生憎の空模様、雲が空を多いKAZUの見たい富士山を
拝める事は出来ませんでした




でもそんな事全く関係のない優祐君
広い公園で走る、走る、走る
d0074388_22205182.jpg

ボールを追いかけ猛ダッシュ
横ベロ、ダラリ~ン だんだんへばってきました
でも私達の傍に来ると咥えてたボールをポトンと離し見上げては投げてと催促するのです
全く懲りないヤツです
d0074388_22242243.jpg


d0074388_22244387.jpg

2時間ほど遊びそろそろ日も暮れだしイルミネーションを見に帰ろうとした時
運よく雲が切れ富士山が顔を出しました ラッキー!
行った甲斐があったというものです
やっぱりココまで来て富士山見れないなんて悲しいですからねぇ
時間が経つうちにドンドン富士山が姿を現し優祐と記念ショットが撮れました
d0074388_2229616.jpg


d0074388_22291946.jpg

これでOK!! 私達も優祐も満足してイルミネーション会場へと向かいました

山中湖アートイルミネーション 「FANTASEUM」と題して
山中湖花の都公園で平成18年11月17日(金)~平成19年1月8日(月)まで行われてます
今日は土曜日ともあって大型バスで観光の方達も大勢来てました
その中優祐連れて園内のイルミネーションを見ます
中は結構広く人の混み具合も気になりませんでした
d0074388_22352178.jpg

様々な光のパネルが園内に飾られていて闇に煌々と浮かび遠くから幻想的に見えました
d0074388_2238437.jpg

リロ&ステッチのパネルの前で優祐と撮ってみましたがやっぱり無理・・・
d0074388_2239535.jpg

こちら光のかまくらに優祐入れてみました
でもやっぱり今一・・・
あれこれ優祐と記念に撮ってみましたがどれもダメでしたぁ
あぁーーやっぱり夜は難しいなぁ~(^_^;)
この後道志道にある温泉に入り湧き水を汲んで帰ってきました
久々の遠出楽しかったでーす
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-22 22:45 | おでかけ


<< メリークリスマス 忘年会 >>