林の定食&山遊び

先週に引き続き今日も我が家の近くにあるハナママさんのお父様のお店に
ランチを食べにみんなで行った
こちらのお店昼はランチで大変な賑わい
ハナママさんはこちらに昼間手伝いをされている
980円で刺身と日替わりメニューから一品選べて味噌汁、小鉢、ご飯でかなりのボリューム
刺身の食べれない私は日替わりメニューから二品選べてなんだか得した気分
今日は豚トロ焼と春巻きを選んだ
いつもながら美味い!!!
凄いボリュームだがみんなと楽しくしゃべりながら完食してしまう
今日も満腹満腹大満足でした
その後はいつものコース、こちらもハナママ宅の裏手にある七国峠へハイキング
満腹のお腹をこなすには丁度良い散歩である
ジョディママがどうしても食べたいとアイスクリームを食べに
アイス工房ラッテまで歩く
ジョディママが一週間ずっと食べたかったイチゴクリームのアイス
私がもしかしたら今日は売り切れかもよ~!などと話しながらテクテク歩く
ワクワクしながらラッテに着けば冗談が本当の話になってしまった
ジョディママが切願していたイチゴクリームのアイスが30分前に売り切れたそうだ
ジョディママのテンションが一気に下がる
みんなでそんな姿見てクスクス笑う
こんな事もあるもんだね
気を取り直してグレープのアイスを注文したがお気に召さなかったようである
じゃぁまた来週来ましょうか!
私達が中でアイスを買ってる間みんなはテラスで繋がれて待っている
アイスを持ち帰るとみんな一気に集中する
みんなでくれくれ攻撃ダーー
d0074388_22214859.jpg




アイスも堪能してハナママ宅へ帰る
途中広い公園に出る
みんなはココで遊べる事も知っている
急にみんながソワソワし出し、引っ張り出す
一度遊んだ場所は必ず覚えているんだね
d0074388_22242530.jpg

ちょっと前まで4時過ぎれば暗くなっていたのに大分陽も伸びたものだ
リードから開放されてみんなは広い原っぱを走り回る
ジョディ姉さん今日もらったばかりの洋服を見事にゴロゴロして汚くしてくれた
でも何をやっても憎めない可愛いジョディおばさんである。
d0074388_22273651.jpg

写真を撮るといつも離れているハナちゃんとハル君
どうしてかな~(笑)
シュガママさん可愛いお揃いの洋服を作ってくれて有難うございます
なんだか飼い主が大感激してた可愛い犬服
世界中探しても売ってない、本当に有難うございました。
遊んだ後はハナママ宅に戻りいつもながら長々とお邪魔してしまう
本当に素敵な仲間です。そして大切な友達!!
今日も優祐共々大満足の一日でした

みんなとの話にもでてきたのだが
最近優祐の顔が変わってきた
目がくりくりと丸くなり角度にもよるが健太に似てきたのである
時々ドキッとするほど似た表情もする
なんとなくそんなことが嬉しい今日この頃です
この写真KAZUが何気に寝てる優祐を撮ったものですが
本当に健太に似てるでしょう????
優祐を見てはココまで成長したんだなーとつくづく思うのでした
d0074388_22372664.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2007-01-18 22:43 | Wan友


<< 正月旅行 一日目 明けましておめでとうございます >>