正月旅行 2日目

2006.12.30-2007.1.4 裏磐梯・安比高原

12.31
何時ごろ起きただろうか?
今回購入したモンベルのアルパインDownHugger#2がとても暖かく心地よく眠れた。
特に何するわけでもなく気の向くまままったりとした時間
予定では今日スノーシューするぐらい
あとは好きに時間が過ぎる
まずは優祐と散歩兼ねた雪遊びだー
d0074388_23382016.jpg





優ちゃん朝から絶好調!!
元気に走り回っていた。
朝食を済ませてからはKAZUはNikonで私はデジカメでそれぞれ景色を撮る
空は生憎の曇り空
雪が降ったり止んだりと昨日と同じだった
でも墨江のような景色もまた綺麗である
d0074388_23411791.jpg


d0074388_23413687.jpg


d0074388_23415095.jpg


d0074388_23422031.jpg


d0074388_23424247.jpg


d0074388_23425796.jpg


優祐ブロマイド風もどうぞ
d0074388_2344787.jpg


d0074388_23441910.jpg


しばしカメラに夢中になりあちこち撮りまくる
その間優祐はボールを持ってきては放し、遊んでーの催促
いい加減相手するにも疲れてしまう
なんだか食べてばかりだが遊んでいるとお腹が空くのが早い
今日のお昼は年越し蕎麦にしてみました
適当に作った割にはすっごく美味しかった(*^。^*)
d0074388_23473765.jpg

本来なら折角裏磐梯まできたのだから五色沼辺りのスノーシューと考えていた
だが生憎の天気、スノーシューの意気込みも薄れ始める
でも折角来たのだし遊ばなくちゃということで
テントを張った裏山散策
d0074388_23494526.jpg

これがあっという間に終わってしまった
昨年行った南乗鞍は雪も多くふかふかのパウダースノーだったのだが
今年は雪不足
まぁ新雪とあってふかふかではあったが中々去年のようには遊べなかった
もう暫く湖畔を歩く事に
道なき道、湖畔の林をドンドン進んでいきます
ラッセルするものだから優祐はご覧の通り雪玉が酷いです
d0074388_23532736.jpg

一時間ほど歩いたでしょうか
優祐もピーピー行ってきて疲れた様子
私達もまぁ満足できたので今日のスノーシューはこれにて終わり
テントに戻り一休みです
昨日からテントの横に雪を集め大きなかまくらをキャンプ場のお兄さんが作ってました
毎年大晦日は常連のお客様が集まりかまくらで年越し花火をあげお祝いするのだとか!
夕方前にはかまくらも完成してました
かなり大きなかまくら
d0074388_23592340.jpg

中にはロウソクの明かりが灯りなんとも幻想的です
d0074388_23594069.jpg

奥行きがありぐるりと一周できます
優祐はかまくらの中ではしゃいでいました
d0074388_23583191.jpg

年越しの前にキムチ鍋で夕飯です
去年は持っていったラジオも電波が悪く音も何もないシーンと静まり返った年越しでしたが
今年はラジオがちゃんと聞けたので紅白を聞きながら鍋をつつきました
静かな年越しもいいけどやっぱり年越しには紅白ですよね~
d0074388_02273.jpg

疲れたのか優祐君、私の足を枕に寝だしました
まだまだ2日目先は長いぞーー!
紅白も終わり暫くすると花火の音が!
みんながかまくらに集まり花火を上げていました
小さな子供が無邪気に遊んでました
こんな年越しは初めてです
優祐もみなさんに可愛がってもらい一緒に記念撮影に加わりました
雪が止み、空には星が沢山輝いてました
おだやかな年の暮れ、なんだかホンワカとした幸せな気持ちです
d0074388_063177.jpg


明日につづく~
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-01-24 00:11 | おでかけ


<< 御殿場アウトレットとイルミネーション 正月旅行 一日目 >>