おめでとう自分!

えーっと!今日でワタクシめでたく4の揃目に相成りました パチパチパチ
で、この一年間も健康で家族と一緒に笑いの耐えない日々が過ごせればいいなぁ~と思います
先週末昨年に引き続きままさん誕生日キャンプを家から近い道志川沿いの
『青野原オートキャンプ場』でやってきました
d0074388_710149.jpg

なにぶんそんな時でも仕事を休めないワタシ(>_<)
ココからだったら仕事場まで1時間圏内で行けれます
ゆっくり土曜の3時過ぎにキャンプ場入りしてテントを張りその日はテント内で静かに過ごし
翌日はココから私は仕事へ向かいその間KAZUと優祐はと登山という行動でした



昨年同様桜の木の下にテントを設営したのですが今年はすでに葉桜でした
キャンプ場入り口付近は見事に満開で私達が着いた時にはすでに満開の桜付近は
先客でいっぱいでした
まぁでも桜が見れたのでヨシとしましょう
優祐はと言うと着いて早々に川へドボン
そんな深くない川で石拾いに勤しんでいました
いないな~と思えば必ず土手下でジーーっとこちらを見ています
なんなんでしょうね~  あの行動!
桜をバックに石を口にほお張り大口開けてる優ちゃんです
d0074388_7145341.jpg

土曜はテントを設営してる時に一雨来て夜も降ったり止んだりと生憎の天気でした
今晩はカレーです
思えばキャンプでカレー食べるのははじめてかも!
肉を柔らかくするためパイナップルに漬け込みルーから2時間かけて作りました
d0074388_7172962.jpg

といってもキャンプ場で本格的なカレーは作る事が出来ずちょっとトマト味が強い
カレーって言った感じでしょうか
でもお肉は柔らかくなり美味しかったです
この夜は雨も降ってるし10時過ぎに就寝となりました
翌日6時に起きればまぁいい天気!
d0074388_7244826.jpg

我が家は朝食和食が多いのでその時の食器に今一不満があり
今回SPの雪峰シリーズのワンセットを購入致しました
いやぁ~このお椀は全部重ねられてコンパクトになり
やはり一つ一つ手作りの重厚感が違います! 
食べてる物も一段と美味しく感じられました
キャンプで使うにはもったいないくらいに高いワンセットですがキャンプだからこそ
普段と違う事するのもいいですよね~
鮭に黒納豆昨夜の残りのおつゆ、アスパラとウィンナー炒め
とっても美味しかったでーす
d0074388_7243038.jpg

食べた後は私は仕事へその間KAZUと優祐は山登りに出かけました
だいたい帰る頃は同じぐらいの時間
連絡して歩いているKAZUと優祐を迎えに行く事に
アスファルトの歩道は優にもKAZUにも長く辛く感じられたらしいです
キャンプ場まであと30分ぐらいの所で拾い上げ車でキャンプ場までGOー!
さすが車は速い!!ってKAZUが感動してました(^_^;)
今日はいい天気気温も上がり半袖でもいいぐらいの陽気です
山登りで疲れた優祐をもっと疲れさせる為(笑)今度は川へ行く事にしました
道志川はとても綺麗な川です
優祐もスイスイと楽しそうに泳いでいました
d0074388_12425882.jpg

木の枝を投げるまでこうして待ってます
ちょこんと並んだ手が可愛いですよね~
d0074388_12434774.jpg

川のほとりで私達ものんびり過ごす事が出来ました
テントへ戻ってゆっくりして今回のキャンプは終わり
昨年に引き続き誕生日キャンプとなりましたが何よりも嬉しい贈り物です
また来年もキャンプできるよう元気でこの一年間も過ごしたいと思いまーす
d0074388_1335311.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2007-04-10 07:28 | 日記・独り言


<< KAZUからの贈り物 今日のお買い物 >>