病理検査の結果

昨日術後10日ぶりに病院へ行ってきました
まず先生から検査結果の説明を受けました

病名は線維付属器異形成症
だそうです
以下組織検査結果のコピーです

組織所見 腫瘤は線維組織や脂肪組織の増大と大型化した皮膚付属器(毛包、皮脂腺
汗腺)からなります。これらは大きさや構造に異常が認められますが、腫瘍性変化は
認められません。大型化した毛包の破裂や皮膚欠損に対する化膿性炎症は確認されます

との事でした
つまり分かりやすく言うと大きなボールみたいなブラブラは体の一部からなる異常形成
されたものであり腫瘍などではないとの事でしょうかねぇ
もっと簡単に言えば悪性ではない!という事です パチパチパチ
いやぁーホッとしました。
正直これからどうなるのか??
もし悪いものだったら今度は全身麻酔をかけて手術しなければいけないし・・・
と最悪の事も考えたりと不安な10日間でした
でも結果が出て本当に良かったです
他にも体のあちこちに大小同じような物があるのでジーナはこういう体質なんですね
患部もとてもいい状態で先生も思ったより回復が早いので驚かれてました
完治するまではまだ時間が掛かると思いますがかならず良くなるそうです
みなさん、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした
ジーナさんますます元気に余生を過ごせるかと思います!
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-06-08 14:04 | ジーナ


<< ジーナの災難 鼻のせ~! >>