今日の優祐

KAZUのブログに詳しい事が書かれていますが
夕べから抗がん剤投与を始めました
副作用を出さない程度に服用し、癌を少しでも小さく出来ればと願い
優祐の生命力にかけてみます

昨日から殆ど何も食べなくなった優祐
血液検査では血小板が少ない以外はどれも正常値
多分癌から来るものだと思いますが
胸焼きしてるようなムカムカ感が取れないのでしょうか
全く物を受付なくなりました
胃酸を抑える薬と胃の粘膜を保護する薬を飲んでいますが効いている間は
良いようですが切れ掛かると吐いてしまいます
昨日食べたものは豆腐と少量のヨーグルトだけなので
夜中に吐き気を催したものの出るものは何もなく気分が悪いだけのようでした
夜中の3時に一度吐き5時半位にもう一度
その後は寝ていましたが
かなり辛そうです
そして今朝も飲むのは水だけ
一気に飲むと水も吐いてしまうので少量を少しづつ
なんとか何でもいいから食べて欲しいと口に持っていくのですが嫌がって食べてくれません

今日は午後から木クラのみんながお見舞いに来てくださいました
いつも元気な優祐の姿ではないのでみんなとっても心配してくれました
私達がお昼を食べているとそこへ優祐がトコトコと近寄り
大好きなパンを口に持って行ったら食べました!
この際食べてくれればなんでもいいや、と思い
そのうちに食い気が出てきたようで次々と食べてくれました
うつろな目もキラキラと輝きだし表情が見る見るうちに明るく変わっていきました
そんな姿を木クラのみんなは喜んでくれて、いつもの優祐に逢えてよかった
と帰っていきました
その後暫く休み5時半ごろジーナの夕飯の時に
優祐は友達が作ってきてくれた野菜や肉や魚の栄養がぎっしり詰まった栄養スープを
あげてみました
そしたらごくごくと飲んでくれたのです
もしかしたら食べるかな??と思い前日から作っていた秋刀魚とかぼちゃ入りのドロドロのおじやを入れたところ食べてくれたのです
少しでもいいから食べてくれればそれでいいんです
昨日からやっと食事らしい食事をしてくれたので少し安心しました
毎日優祐の体調はめまぐるしく変わります
いい時もあればグッタリと横たわったままの時もあり
気が休まる日がありません
これからもそんな日の繰り返しだと思いますが
優祐の体調みながらなるべく負担を掛からないようにして様子を見ていこうと思います
みなさんから優祐に良かれと思う情報や品物が届いてます
本当に本当にありがとうございます
優祐が元気でがんばれるよう皆様の応援に応えられるよう励ましがんばっていきます
これからもどうぞ見守ってください

写真は昨日の夜寝ている優祐とジーナです
d0074388_2123066.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2007-10-04 21:02 | 優祐闘病


<< 頑固な優祐 その後 >>