ガンバレ優祐

今日は腫瘍科の先生の診察日です
結果から言うとかなり腫瘍が大きくなってきてます
血液検査では抗がん剤の副作用は出ていませんでした
下がった血小板も1万上がってしました
それだけを見れば抗がん剤の効果とも考えれるのですが腫瘍がかなりな速さで進行しているので抗がん剤が効いているのか判断しかねるそうです
副作用の出ないように少ない量の抗がん剤だったので今回もう一錠追加してみるのも
手段だそうですがただでさえ食べてくれない優祐に今抗がん剤を追加してもし副作用が
出たら今の優祐の体力では耐え切れないだろうとの事でした
体重を量ったら一週間で1.5キロも落ちてました
水だけでは栄養取れないので今日は血液に直接点滴を入れて体力の回復を促してます
食欲のないのはやはり癌の影響だろうとの事でした
今日の血液検査では腎臓の値も悪くなっているようで体内に毒素が溜まってきてるとの事でした。ただこれは食事を取ってないせいもあるのでそれが原因になっているかもしれないそうです
今日優祐の体に栄養が入り少しでも食欲が出て食べてくれるようになれば
少しは見込みもあるのですが食欲が戻らずこのままの状態であれば非常に危険だと
言う事でした
脚の腫れも目に見えて大きくなってきています
優祐も痛いのか足をかばっています
内臓の腫瘍も大きい物は優祐の頭の半分の大きさまで進行しているそうです
今日は点滴を半日かけて入れてます
病院嫌いな優祐になるべくストレスかけたくなかったので特別許可を頂き付き添って
点滴できるようにしていただきました
10時半に行ってまだ点滴中です
終わるのは夕方の6時ごろとの事
私はジーナを置いてきたままなので一旦家に戻って、今ブログをこうして書いてる次第です
現状優祐の体は癌で侵されてとても危険な状態だと言うこと
いつどうなってもおかしくないという事
今は歩く元気もまだありますが食べなければどんどん体力衰えてくる事でしょう
何とか何とか優祐には食べてもらわなければ!
d0074388_15483038.jpg

点滴中の優祐です
d0074388_15512987.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2007-10-08 15:48 | 優祐闘病


<< 点滴終了 副作用かな? >>