大樹 初の木クラ参加

今日は大樹が来てはじめての木曜日
そう木クラの日です
まだワクチンの済んでない大樹なので今日は人間様だけで大樹の歓迎会でした
今日のメインは豆乳鍋
我が家の子にしては珍しく出来た子で(笑) 
眠くなるとバリケンに入れれば大人しく寝ててくれます
主役の大樹をそっちのけでやっぱり木クラメンバーは今日も食べまくりました(^_^;)
d0074388_20235686.jpg




思えば優祐が亡くなり精進落としとかいって食べてたし(爆)
そんな友達が私の支えになってくれます
そして大樹を迎えた事を自分のように喜んでくれて
乳母がいっぱいいてくれて私は大助かりです
【みんなのパピーだもんねぇ】だそうです(^^ゞ
本当に本当に大切な友達です

シュガママさんの試作品 キャリーバックに大樹を入れてみました
d0074388_20313077.jpg

ずっとこんなにちっちゃかったらいいのになぁ~♪

大樹は固いものをかじるのが大好きです
今好きな物はペットボトルやボーン、優祐もかじっていたボーンを大樹も大好きです
d0074388_20335419.jpg


d0074388_203415100.jpg


私が台所に行くと必ず大樹も付いてきて私の足元にちょこんと座り私を見上げます
その姿が本当にギューッとしたくなるほど可愛いくてもうメロメロです(^_^;)
d0074388_20361039.jpg



大樹が来てジーナは3日間ほど大樹にされるがままで何するわけでもなかったのですが
昨日辺りから威嚇するようになりました
大樹がじゃれ付いたりしなくても一喝して大樹はキャンキャンと言いながら逃げます
どうやら今まで私を独り占めしてたのが大樹に取られたと思っているのでしょうか?!
人一倍甘ったれのジーナさんには大樹は少々迷惑な存在らしいです
ちょっとそれが続いたのでジーナとお話しました
『ジーナが一番なんだよ!
大樹はまだ小さい赤ちゃんだからあまり怒らないでね
仲良くして頂戴ね』
今まで温厚なジーナが怒った事など見たことなかったので私達もかなり
ジーナにストレスがきてるのだと感じました
ジーナを優先にジーナを一番にと思ってたつもりだったのですが
ジーナには伝わってなかったのかな(>_<)
でも私とお話してからは自分からペロペロしたり大樹が近づいても何もしなくなりました
ちゃんと理解できる子なのです!
健太も優祐と馴染むままで一週間掛かりました
ジーナもきっと大樹を迎え入れてくれると信じています
こんな姿見ると本当に微笑ましくなります
d0074388_20471997.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2008-02-14 20:50 | 大樹


<< 寝る・寝る・寝る 本性発揮?? >>