心配事

最近二つ大樹に心配事がありました

一つは4月の半ばぐらいに出来始めた下唇のポチ
健太も2歳までにできたのと同じ組織球種と思っていました
友達も ”大丈夫 自然に消えるよ” なんて言っていて特に何もせず放っておいたのですが
それがかなり大きくなり、少々心配になってきてました
私以上にだいぶ心配したのはKAZUでした
優祐の事もあったので早く病院にと言われ5/19に受診してきました
結果はやはり皮膚組織球種でした(良性)
多くは1~2歳の時に出来るもので何もしなくても8週から12週で自然に消える物です
先生の話だとステロイドに効果あるそうで大樹も一週間飲みました
ただその子によっては効き目の無い子もいるそうです
その時に先生から もう終息に向かってる段階だと思うよ  とも言われて帰ってきました
その時の大きさがこれぐらいです
d0074388_12401699.jpg


それから一週間薬を飲みましたが大樹はステロイドに効き目ありませんでした
ポチも一週間前よりは一回り大きくなり良性とはいえどうなっるのかな~?と
少々心配してましたが
5日ぐらい前から小さくなってきました
今日撮った物がこれです
d0074388_12424289.jpg

ここまでくれば後は自然に消えるでしょう
ハァーひと安心です

そしてもう一つの心配事は
5/23にラテックスのおもちゃを丸呑みした事でした
KAZUと川へ泳ぎに行って帰りにくちゃくちゃ口の中でしてたので出せと言ったら
なぜか ゴクン と飲んでしまったそうです
上からでるか下からでるかとずっと心配してました
誤飲といえばジーナですから(^_^;)
なかなか出てこないのでコリャー開腹手術?!とも考えました
もしかしたら私達の留守の時に吐いてそれをジーナが飲んだんじゃないか・・・
なんて恐ろしい事も過ぎったり
でも今日夜中の3時にゲボゲボと言い出し無事におもちゃが出てきました
はぁーー本当に良かったです
飲み込んだおもちゃがこれ
d0074388_12494092.jpg

胃の中に12日間入っていたので硬くなってたのかな?と思いましたが
柔らかさはそのままでした
なんだか分からないぐらいにクチャーと二つ折りに曲がって
これが胃の中に入ってたと思うと・・・・・

でも二つの心配がなくなりホッとしてます
もうー心配掛けないでよ! ダイキーーー

d0074388_12515863.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2009-06-05 12:56 | 大樹


<< 本栖湖キャンプ ジーナ編 NEWカメラ >>