本栖湖キャンプ ジーナ編

先週の金曜日から3日間KAZUが休日になったので久々のキャンプに行ってきました
昨年の私の誕生日以来のキャンプだから1年ぶりです
その時の大樹はまだまだパピっ子でキャワユかったなぁ
d0074388_10474692.jpg


d0074388_10481494.jpgこんな感じでした
みーんなこんな時代を経て今があるんだよね
懐かしいです
毎年4月の私の誕生日に合わせてキャンプしてましたが今年は日程が合わずできませんでした
でも6月梅雨の晴れ間、しかも平日にキャンプできてラッキー
一泊でしたが楽しくゆっくり過ごす事が出来ました。





で、今回の場所は富士五湖の一つである本栖湖キャンプ場です
d0074388_105735100.jpgすべてフリーサイトで森林の中にあってとても気持ちよかったです
金曜日の平日どのくらいの人がいるのかな~???
と思いましたが、私達を含めて4組でした
夜はジャンパーを羽織らないと寒いくらいでした
見上げれば満天の星空!
空気が気持ちよかったです





ジーナは北海道に長年生活していたせいか富士五湖辺りの標高が合うみたいで
足取りも軽くなり元気になります
自然の中が気持ちいいのかもしれませんねぇ
d0074388_1121189.jpg

すぐ歩いて本栖湖に行けるので朝の散歩で行ってみました
d0074388_1131861.jpg


夜、温泉に行く途中夕焼けに照らされた富士山がとても綺麗だったので車を止めてパチリ
d0074388_1142319.jpg

今回もNEWカメラが大活躍です
野外なので暗い所が多いのですが良く綺麗に撮れます
これでカメラのストレスが無くなり嬉しいです

d0074388_1164561.jpg

夜はぐっすり二人とも寝ていました
ジーナはこんな感じです


翌日、甲府へ向かいます
今回の一つの目的地『わんこの湯』ですd0074388_1193668.jpg

d0074388_1115441.jpgこちら犬専用で人と同じ温泉を引いています
大型犬はたたみ3畳分ほどのコンクリートで出来た湯船です
熱くないように水で薄めてますが入っているとヌルヌルしていて
私達には足湯のようで気持ちよかったです

ジーナは歳のせいか気持ち良さそうに浸かっていました
d0074388_11181698.jpg

やはり犬も人も温泉は気持ちいいんですねぇ

その後、今時期のサクランボを買って帰ってきました
本当はサクランボ狩りをしたかったのですが今回は時間も無かったのでできませんでした
でも買ったサクランボは本当に甘くてみずみずしくて美味しかったです
d0074388_1121157.jpg


帰り道ジーナは疲れたのかこんな格好して寝てました
かわいいなぁ~
d0074388_11224988.jpg


今度のキャンプは秋ぐらいかな??
やっぱり人の少ない時期がいいですね!
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-06-16 11:23 | キャンプ・トレッキング


<< 本栖湖キャンプ 大樹編 心配事 >>