本栖湖キャンプ 大樹編

いつものように我が家は休みどこかへ行くと言っても私が午前中用があることが多いので
必然的に午後からの出発になります
この日も午前中母を病院に連れて行ってからの1時ごろ出発し
キャンプ場に着いたのが4時前でした(^_^.)
こんな時間に普通はテンと張って一泊で帰ったりしないだろう。。
と思いますがこれが我が家の過ごし方です
で、明るいうちに大樹をまず泳がせなくちゃ!!
と思いテント設営はKAZU一人に任せ私と大樹は浜へ泳がせに向かいました
この日は風が強くてウィンドウサーファーさん達は凄い速さで湖面を走らせてましたよ

d0074388_8472711.jpg

丁度日差しが逆光でしたが気に入った写真が撮れたので
d0074388_8445777.jpg


d0074388_8452537.jpg


大樹は泳ぎが大好きで私達がやめない限りずっと水に浸かり離れません
1時間も泳げば体がガタガタと震えだすのでそこで強引にストップさせます




KAZUに任せきりでは申し訳ないしこの辺でキャンプ場に戻ります
ジーナを車に残してきたのでまずジーナを出し少し遊ばせて設営終わるまで
二人とも係留しました
これがなかなか意外にも二人とも静かで泣く事も騒ぐ事もなお利口さんにしてました

d0074388_8523256.jpg

 
無事テント設営が終わり一息ついて温泉へ向かいます
ジーナと同様、大樹も夕日の富士山前で記念写真です
d0074388_8541134.jpg


キャン場に戻り美味しいBBQを食べ夜は更けていきましたd0074388_995261.jpg


翌日キャン場を後にし甲府へ向かいました
わんこの湯まで少し時間があるので山梨の名所【昇仙峡】へ向かいます
ココは話には聞いてましたがKAZUも私も始めての場所
どんな所なのかな??と思いましたがこちらは自然を守るためマイカーの乗り入れ禁止です
手段は徒歩か馬車か上へ直接むかう公共のバスでした
なにも知らなかったので二人連れて歩けばイイヤーー なんて軽い気持ちでしたが
この暑さ、長距離ではジーナは無理です
已む無くジーナは日陰に止めた車の中で留守番させる事に

甲府は盆地でもあり気温が上がる事で有名な場所です
だからこそ甘くて美味しい果物が出来るのでしょうが
それにしても今日は本当に暑かったです(>_<)
ココは川沿いに大きな石が点在する渓谷美で、その川の音に大樹は興奮盛り上がります
d0074388_911737.jpg

クールダウンも兼ねて仕方なく降りれる場所を探し、大樹を川へ連れて行きました
僕遊びます 何か投げて下さい と言わんばかりに私達をジーっと見つめるんですよねぇ
d0074388_9122562.jpg

ココは大きな石が点在してます。それが見た感じ何かに似てるとその名前が石についているんですよ
d0074388_914915.jpg

これは崖の高いところにあった『菩薩岩』です
何となく菩薩様に見えますよね



そしてこちらは『オットセイ岩d0074388_9161115.jpg

見た中ではこれが一番似てるように見えました
ココの渓谷は紅葉が沢山あったので秋の紅葉の時期がいいのでは と感じました
夏は暑くてちょっと歩くのも大変ですぅ(ーー;)


歩くの大変な方には1000円出せば馬車もあります
でも犬連れには無理でしょうけど・・・
でもなんだか風流でしたよ
犬にちょっとビビリな大樹ですd0074388_9225728.jpg




その先もまだまだ滝があったり風光明美な所があるのですがジーナが心配だったので
1時間で切り上げました
また寒い時にゆっくりと来たい所です

次に向かったのがこの旅行の一つの目的地わんこの湯です
ジーナは下の写真のようにゆっくりと浸かってくれたのですが大樹は全然ダメでした
熱いのかなんだかへんな感じがするのか全く温泉という意味が分からなかったようです
まぁ浅いし隣には他のわんこさんもいたのでそちらに興味があったようですが・・・・
なんとか伏せさせて撮れた写真がこれ一枚  トホホホホ
d0074388_9293824.jpg

温泉だけならワンコ30分で500円で入れます
泉質は良さそうなのでぜひ一度お試しあれ~
景色はイイですよん
d0074388_9364575.jpg
その後我々も温泉に入りサクランボ買って帰ってきました
なんだかゆっくりとしたキャンプができリフレッシュできました
また行きたいですねぇ
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-06-19 09:37 | キャンプ・トレッキング


<< 尻尾ブンブン 本栖湖キャンプ ジーナ編 >>