カテゴリ:ジーナ( 35 )

ジーナのお祝い

d0074388_22363875.jpg



今日5月2日はジーナの12歳の誕生日です
短命と言われているフラットだけに10歳を過ぎ、そして今日12歳という誕生日を
迎えられた事が何よりも嬉しい限りです
ジーナは我が家に来て2年が経ちました
それまではブリーダーさんの北海道に住み、今まで多くの子供を産んできました
訳あって我が家に来ましたが、あまりの食い意地でおもちゃを食べてお腹切ること2回の手術(^_^;)
でもそれ以外は病気も怪我もなくこうして元気に過ごしてます
老後はのんびり気ままに過ごして欲しいと思いゆったりとした生活を送らせてます
足腰が弱いので長い距離は歩く事が出来ないのでなかなかお出かけも出来ませんが
今日は富士五湖に連れてきました
ココの気候と長年暮していた北海道の気候が似ているのかジーナはココに来ると
とても生き生きとし、足取りも軽やかに楽しそうです
今日はジーナに楽しんでもらおうと思い私達からのプレゼントです

d0074388_22422028.jpg



今日はジーナが主役!
いつもは控えめだけど今日だけはジーナの為の日よ♪
健太も生きていたら12歳の爺ちゃん
健太や優祐の分までこれからも元気に過ごして下さいね
d0074388_2244384.jpg


ジーナ12歳のお誕生日おめでとう!!!
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-05-02 22:45 | ジーナ

ジーナ元気です

すっかり大樹ネタばかりでジーナを忘れてました(^_^;)
先週火曜日に一週間の入院を終え無事に退院できました
みなさまには大変なご心配をお掛けしてすみませんでした
先生からはもう3度目はないようにと釘を刺されましたぁ
『もし3度目あったときは元気にさせられる自信がないですからね!』  と痛い一言
まぁ私も3度目は命ないと思ってますので肝に命じてしっかり管理したいと思います!
とは何より元気にこうして無事に退院でき本当にあり難い事と神様に感謝してます
d0074388_12564013.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-06-24 13:05 | ジーナ

ジーナのその後

ジーナは日に日に良くなって来てます
みなさんには大変ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
昨日の面会ではすでに立ち上がってました。
まだちょっと痛そうでしたが尻尾の振りは戻ってました。
d0074388_045446.jpg

この写真は昨日のものですが
だいぶ顔色も良く、トイレは歩いて行けるようになってました
恐るべしジーナの回復力です!!


そして今日の面会では更に回復してて、私を立って尻尾ブリブリでお迎えしてくれました
その姿はなんだかいつものジーナさんでしたよ(笑)
火曜日の手術から3日目でこの状態はジーナさん本当に生命力強いと思います!

今日は朝から少しづつ水も飲めるようになったようで昼には流動食もペロッと平らげたようですぅ
これなら退院も間近だと思われます

今まで避妊手術してないジーナはココ最近、持続性発情と言う事で先生にどうしたらいいか
と相談してました
子宮には水も溜まってるし卵巣には腫瘍もあるようで手術して取った方がいいと
言われていた所でした
でもやはり年齢の事を考えれば躊躇する面もあってこのまま特に問題がないのなら
いいかな~なんて無理に手術しなくてもと思ってた矢先の事でしたので
どうせ麻酔かけるなら一緒にと言う事で
子宮、卵巣もすべてとってもらいました
卵巣にはかなり大きな腫瘍ができてましたが、ほぼ良性のものだろうとの事です
今病理に出しているので正確な結果ではないですが。
それからお腹開けたついでに、腎臓、肝臓、脾臓など先生がチェックしてくれたそうで
見た段階では腫瘍らしきものはなかったそうです
まぁーこれも怪我の功名といいますか!  良かったのかな~と思ってます

それもすべてこの手術にも負けず頑張ったジーナだからこそなのですが
でももうお腹切ることはないようにしてもらわないと・・・・・
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-06-14 00:18 | ジーナ

ジーナの術後

さきほど病院から連絡をもらいジーナに会ってきました
麻酔からの覚醒も早かったようで私が行くと顔を持ち上げて目をパッチリ開いて
見てくれました
おなかをだいぶいじられてるようで痛そうにしてましたが
前回の手術で臓器の癒着があり胃に辿り着くまで一つ一つはがしながらの作業だったそうで
時間も出血もあったそうです
今後は前回と同様、腹膜炎の心配に加え、臓器からのジワジワと出る出血が止まってくれるか
あまり出血が酷いようだと、輸血をするそうですが
大体は時間とともにかさぶたが出来るように止まるそうです
でも一応手術は成功しました
ジーナは頑張ってくれました
d0074388_0184945.jpg


胃の中からははやりこんなおもちゃが出てきました
d0074388_021323.jpg

おもちゃはすでに硬くなりプラスチック状になってました
輪ゴムを食べたようでそれが繋がり胃と小腸にまたがって閉塞を起こしてました
前回と全くパターンです
前回は術後あまりいい状態ではなくもしかしたら・・・・
という状態でした
今回もダメージは大きいもののそこまで状態が悪いようではなく術後の合併症など心配はまだまだありますが一番は年を一つ重ね体力の衰え、あとはジーナの生命力にかけるしかないです
また元気な姿に戻ってくれると信じてます
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-06-11 00:25 | ジーナ

がんばれジーナ

昨年誤飲により生死をさ迷う程の大手術を乗り越えたジーナでしたが
懲りない全く困った11歳のおばあちゃんでして・・・・
またしても大樹が悪戯して持ってた物を(多分何かプラスチック製の物)を誤飲してしまい
昨日から嘔吐を繰り返し只今緊急手術となりました。
レントゲンでは胃に異物があることを確認し、造影剤を流してのレントゲン検査では
胃から下には全く流れないそうです
高齢での麻酔のリスクは大きいのですがこのまま放置する事はそれ以上に危ないわけで
緊急オペとなりました。
まだ病院からの電話待ちです
必ず今回もジーナが元気になり復活してくれると信じてます

私ももっともっと気をつけていればこんな事態にならずに済んだのですが
反省するばかりです
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-06-10 22:42 | ジーナ

誕生日のつづき

ジーナの誕生日ケーキを作ろうとバターを買いに行ったのですが
どこにもナーシ(>_<)
あちこち何軒かのお店を回ったのですがどこにも売ってませんでした
仕方なくケーキ用のマーガリンを見つけたのでこれを使い
バナナとブルーベリーを入れたバターケーキを作りました
d0074388_843935.jpg


全部を混ぜ混ぜして焼くだけの超簡単手抜きのケーキですぅ(^_^;)
砂糖の代わりにハチミツを大1を入れただけなのですがバナナの甘みで
とっても美味しく出来上がりました。

KAZUが遅く帰ってきてからのお祝いです
ジーナの今日のメインはステーキにしました
d0074388_8455945.jpg

マッシュポテトを犬型にしてみたら  あらっ可愛いワ~♪
本当はそこに【ジーナ】と入れたかったのですがちと難しくダメでした
でも  まぁこんなもんでしょう
ジーナはペロッと完食
d0074388_8474593.jpg

こんな豪華な食事、年に何回もないのでジーナさんあっという間に食べました


d0074388_8484527.jpg

いつまでも元気に楽しく暮そうねぇ
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-05-15 09:00 | ジーナ

11歳の誕生日

今日5月2日は健太とジーナの誕生日です
健太はもうお祝いできませんがジーナは今年も元気に迎えられました
d0074388_13165520.jpg


フラットで11歳は本当にありがたいことです
健太は7歳10ヶ月、優祐は4歳の若さで亡くなった事を思えばジーナは本当に元気です
長生きの秘訣はまったりのんびり何も考えずにホワ~ンと暮してるのがいいのかな?!
体のあちこちにいぼやしこりがあります
我が家に来てから2度の手術もしました
10歳で泳ぎに初挑戦 ジーナは我が家に来て激動の一年だったと思います
優祐もいなくなりやっと私を独り占めにできのんびりと余生を送るはずだったのに
大樹が来てちょっとご不満なジーナさんであります
でも最近では大樹との仲も良くおもちゃを咥え逃げ回ってる様子はどうやら
大樹をからかったてるのだと先日トレーナーの先生に言われました
人一倍寂しがりのジーナですから大樹が来て少し安心したのかもしれないですね
d0074388_1325887.jpg


これから誕生日ケーキでも焼いてお祝いしたいと思います
これからも元気でまた一年頑張りまた来年もお祝いできるといいなぁ~と思ってます
健太や優祐の分も一日一日でいいから長く一緒に私達と暮して行こうね♪

ジーナ11歳の誕生日本当におめでとう♪
d0074388_13294048.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2008-05-02 13:38 | ジーナ

メリークリスマス♪

みなさんメリークリスマス♪
ジーナサンタですよ~!
KAZUには田舎のキャバ嬢と言われてますが・・・・(^_^;)
10歳にしてこんな格好させられてジーナはどう思ってるのかな??
でもみんなから『あぁぁ~可愛い~♪』と言われてウキウキご機嫌のジーナでした
皆さんも楽しいクリスマスをお迎え下さいね
d0074388_215397.jpg


d0074388_2153232.jpg


d0074388_21533773.jpg


d0074388_21535093.jpg


[PR]
by kenta_naokonet | 2007-12-23 21:51 | ジーナ

ジーナのその後

我が家に帰ってきて4日目のジーナですが
調子はGOODです!
私が動くたびストーカーして前にもまして甘ったれさんになりました。
今はフードをふやかし3回にして食べさせてますが
アッという間に食べてしまいます
横では優祐が僕にはないの?って感じで見てるのですが
そんなのおかまいなしでもくもくと食べるジーナさんです
d0074388_19245253.jpg

ウンPも良好 元気に外でトイレする時は走って行きます!!
d0074388_19274845.jpg

体も顔も痩せて美人度UP(*^。^*)
10歳には見えない若々しい顔
元気にこれからも過ごしてもらいたいと願ってます
d0074388_1929017.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2007-08-29 19:29 | ジーナ

ジーナ退院

みなさんには本当にご心配頂きましたが
本日無事にジーナ退院する事が出来ました
ジーナはいつものように元気です
尻尾をフリフリ 私のストーカーをし興奮するとハァハァと息荒くし
今までのジーナが帰ってきました
d0074388_1482180.jpg


食事は当分カリカリフードをふやかしたり缶詰フードにしたり柔らかいものを
一日3回に分けて与えます
散歩も暫くは5分程度
水も少しの量を回数に分けて
病院を出てすぐにオシッコとウンチをしました
車の中でも家についても興奮してハァハァと煩いくらい
やっと落ち着き安心したようです
d0074388_14114851.jpg

またこの先どんな事が起きるか分かりませんが
ジーナにはこれからも余生を楽しんでもらわないと
どうぞみなさん今後も宜しくお願いします
d0074388_1412499.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2007-08-25 14:13 | ジーナ