カテゴリ:大樹( 61 )

おかしな奴です

大樹は忍びのようにいつの間にかすぐ傍にいたり
いたと思ったらいつの間にか玄関の方に行って寝てたりと
本当に足音も気配もなく現れるのです

これは今に始まったことでなく小さい時からそうなんです
突然振り返るとピタッと傍にいたりすると一瞬 ドキッ!!Σ(´∀`||;) とすることもあります

今日も掃除中、物置部屋に入り物を取りその部屋のドアを閉めて
掃除機をかけてると大樹の居ないのに気づきました
その間10分程

ダイキー ダイキー ダイキー

と狭い我が家、一通り見回せば居ないのにすぐ分かり

もしや???

とさっき開けた物置部屋を見てみると
いました!!

ドアを叩くでもなく、ワンと吠えるでもなく
ジッとジッと開けてくれるのを待ってるんです ゚(゚´Д`゚)゚

物置部屋を開けたときに私についてきて、知らない私はそのまま閉じ込めてしまったようです(^^ゞ

こんな事今までも何度かあって
いつも 『何とか言いなさいよ』 と大樹に言うのですが・・・・


あともう一つ
それは毎朝の出来事です
現在の大樹の目覚めは多分4時か5時ごろ???
寒い時期は6時なんですが
で、私達の起床はKAZUの仕事がある日は6時です
それに合わせて二人の携帯のアラームも6時に設定してあるのですが

d0074388_1412062.jpg

アラームが鳴ったとたんに大樹の息遣いが荒くなります
ハァーハァーハァーハァと
早く起きろー早く起きろー
とでも言ってるかの様に
こうしてKAZUを上から覗いてるんです
KAZUはうるさい息遣いと気配で目を開けると
大樹と目が合い
眠さをこらえて仕方なく大樹の散歩へと行くのでした


健太も優祐も私達が寝てる間はずっと寝てました
なので大樹のこんな行動にはちょっとややこしいなぁ~って思うこともしばしば…





おもちゃでも食べ物でも自分の欲しいモノがあればその前でずっと待ってるし
私が渡すまでそのままずっと待ってます
そういう所はホントしつこい奴です (´~`)

それもこれも全部引っ括めておかしな奴で可愛い大樹なんですけど!
でもホント! 変な奴です
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-08-31 14:24 | 大樹

散歩

いつもの散歩は家の周りを歩く程度なので
仕事の休みの日ぐらいは と思い公園に行ってきました
d0074388_7194565.jpg


ここは自然がそのまま残されて出来ている公園でグリーンがとても多く
鳥もいい音色で鳴いてました

d0074388_7211027.jpg

大樹も芝生で遊べて楽しそう

d0074388_7223663.jpg

いい香りがしたので何かと探したらこちらの植物
ジャスミンに似たような香りがしtましたが
よく見るとちょっと違う感じ
d0074388_7231561.jpg


何かな~?


公園の帰りに買い物したらこんな物を発見
d0074388_7242929.jpg


今だけ採れるヤングコーンだそうです
缶詰などでは見たことあったけど生は初めてだったので買ってみました
皮をむいていくと中からはとうもろこしの赤ちゃんが

薄皮もとても柔らかくてヒゲも含め一緒に食べれるようです
茹でてサラダで食べてみましたがとても甘くて美味しかったです
フレッシュな野菜は美味しいなぁ~
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-05-25 07:17 | 大樹

道志川

今年の5月は何となく五月晴れが少ない気がします
一日スッキリと晴れた日が少ないなぁ~

そんな今日は朝からイイ天気058.gif
仕事も休みだし大樹を泳がせに行くことにしました

今年初の道志川
d0074388_22591951.jpg


大樹は察したようで車の中からソワソワ
下りた途端川へダッシュ

前日降った雨のせいか少々濁っていたけど
やっぱり綺麗でした
d0074388_23156100.jpg


夏でも冷たい道志川はこの時期は、本当に冷たくて長い時間浸かってはいられない程
そんな中大樹はモクモクと泳いでいた
d0074388_234128.jpg

d0074388_2344162.jpg

久々に動画撮ってみました
鳥のさえずりが聞こえますよ~
こちらからどうぞ

40分程泳ぎ続けた大樹は川に浸かりながらガタガタ
震え出したのでこの辺で終了
車に戻り体を拭いてると大樹は歯をカチカチ鳴らしながら震えてました(笑)
そこまでしても泳ぎたいのかなぁ~(~_~;)

帰りに道路脇でおばちゃんが山菜を売っていたので買ってきました
d0074388_23134071.jpg

ウド 竹の子 フキ わらび 大地の贈り物を頂きました

d0074388_23352698.jpg

今日の夕食 我が家今年初の竹の子ご飯 美味しかです
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-05-11 23:37 | 大樹

2012 サクラ

今週に入り一気に気温も上がりサクラがアッと言う間に満開になりました
明日は雨が降るようなので、今日カメラに納めないと散ってしまうと思い
去年も出かけた厚木の河川敷に行って撮って来ました
今日も20度と温かく、上着なしでも充分なイイ天気

今日はジョディママとベニーも誘い一緒に撮影会です

一気に同じような写真を並べます
d0074388_21203766.jpg

d0074388_21205671.jpg

d0074388_21213254.jpg
d0074388_212338.jpg
d0074388_21245229.jpg
d0074388_21263664.jpg
d0074388_21275730.jpg




桜を見ていると心が和みますよね
なぜなんだろう??
他にもいろんな種類の花があるのに桜は特別のような気がします
日本の花 サクラって本当にいいなぁ~
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-04-10 21:28 | 大樹

こんな寝姿

気管支炎の方も大分良くなってきたようで咳が治まりました。
まずは一安心です
4頭目となる我が家の大樹君なので、本当に本当に長生きして欲しい
その一心です

d0074388_1162669.jpg


昼間はこんな状態で寝てます (^^ゞ
無防備なお姿で・・・・

健太はなぜだか、まずこの状態にはなれませんでした
優祐はハウスではなってたけどだいたい横向きで寝てました
ジーナは健太と同様

で大樹君
熟睡するとこの姿です
こんな寝姿見てるとホーっとする瞬間です
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-01-13 11:10 | 大樹

HappyBirthday

d0074388_1784756.jpg


今日は大樹の4歳の誕生日です

無事に健康でこの誕生日を迎える事が出来てホッとしてます。

内心 先代の子達は健太が7歳、優祐が4歳と亡くなる時期が早くなってきて
もしかしたら大樹は3歳で・・・・・
なんて事も頭の隅にありました
実際木クラのみんなからはそんなジョークも 《゚Д゚》

この一年元気に過ごせますように願うだけです
優祐の4歳を超え、健太の7歳を超え8歳9歳10歳・・・
長く長くズーーと一緒にいられますように

大樹  4歳の誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-12-17 17:14 | 大樹

アジ 見学

またまた大樹のアジ見学に行ってきました
どうも私が行くと調子がイイらしい (と書くとKAZUがいじけるのですが(;´∀`)

でもまぁ大樹君 確実にうまくなってきてるようです

d0074388_7512068.jpg

d0074388_7514044.jpg


楽しみにしていた練習会は残念ながら欠席となってしまいましたが
このままドンドン上手になっていくといいなぁ~

帰り道丁度お昼になったので、気になっていたラーメン屋で
背脂いっぱいガッツリ系の角煮ラーメンを食べて帰ってきました
d0074388_755797.jpg


そのあとちょっと胃がもたれちゃったけど味は美味しかったよ!

大樹の訓練の様子はKAZUのブログでご覧ください
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-10-31 07:57 | 大樹

久しぶりのアジ見学

先週の日曜日久しぶりに仕事が休みだったので
大樹のアジの練習を見に行ってきました
毎回KAZUから聞く話だと『大樹大分上達したんだよ~!』
と聞いていたのでどんなもんかと楽しみに行ってきました

今日は朝から日差しも強いし気温もどんどん上昇してて
まるで真夏の様な天気でした
暑さに弱い大樹のことだからきっとダレダレモードでチンタラなんだろうな~
と思いきや、何となくアジの楽しさが分かり始めてきた大樹君
まぁ他のワン達にはとても比較できるような走りではないですが
我が子の頑張ってる姿は微笑ましく思いました
d0074388_10312786.jpg


この日は生徒さんの数も多く、順番が回ってくる間このケージで待ってます

では少しですが、大樹の成長をUPします
まだガード無しではスラロームがクリアできませんが
何とか今日は失敗なく出来てました

2011_1016アジ練習0003

d0074388_10343270.jpg


『おかあさ~ん 出来たよ!!』
と満足気な顔で戻ってくる大樹君です

この調子でスラロームが出来る様になり早く一度に上がれるといいなぁ~
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-10-18 10:37 | 大樹

競技会デビュー

昨年10月頃から本格的にアジリティを習い始め
この9・23に競技会本番のデビューとなりました

場所は横須賀にあるソレイユの丘です
d0074388_11551013.jpg


この日は所属するクラブ主催の大会だったので
準備もあり朝3時半の出発でした
まだ夜明け前、大樹も眠そうです

4時半頃到着、すでに会場入り待ちの車が数台いました
まだ暗い中、KAZUは準備に取り掛かります
私と大樹は車の中で暫し仮眠

そろそろ明るくなり、会場を見渡せば凄い人になっていてビックリ
順番をみれば大樹のビギナーは一番最後でした (´Д`)

出番まで大樹は車内待機です
d0074388_1222614.jpg



その間、友達を応援したり私は気ままにあっちやこっちや
疲れれば車でまた寝たり と気ままに過ごしていました
d0074388_12103596.jpg

お友達のベニー兄です
格好よく決めてました!

大樹が出番の2時半過ぎごろまでバリケンの中で大人しくしていたのには
驚きました
なんせ家では自由にしているのでバリケンなど入ってません
先代の健太や優祐なら絶対に出来ないハウス
でも大樹は今日10時間もバリケンで過ごしてました
時には熟睡してたしぃ~

へぇ~  大樹の知らない一面を見ることが出来ました

d0074388_1281583.jpg
そろそろ出番近くなってきました
ゼッケンナンバー35番です
d0074388_12125467.jpg





d0074388_1214996.jpg

競技の様子はカメラで取れなかったのですが
結果はラージクラス14頭中の12位 2頭は失格だったのでまぁ要するにビッケ (^^ゞ
2回の失敗はあったものの、失格にならなかっただけ良かったかな?!

これから1度2度と上を目指して頑張って下さいね
今日はKAZUも大樹もお疲れ様でした
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-09-23 11:51 | 大樹

久々にハナプー

最近雨が続いたり肌寒かったりと
まぁそれは口実なんだけど(^^ゞ
大樹を殆ど遊ばせてなかったので、今日は久しぶりに川へ行って来ました

今シーズン初のハナプーです
d0074388_19373077.jpg


先日降った雨の影響か川は、水量も多く濁っていました
そして道も陥没していて地形が変わっていてビックリ(;゚Д゚)!

前よりもゴロゴロとした川原を歩きなんとかポイントに着きました
さぁ 存分に泳いでいただきましょう
d0074388_19403320.jpg

いつもは透明で澄んでいる川なんだけど今日はダメですねぇ
でも そんな事全く気にせず大樹は泳ぎまくってました

水量が多いのでいつもより川の流れも早く
ちょっと遠くにボールを投げると流れに逆らって泳ぐのが大変そうでした

でも楽しそうだったよん
d0074388_1943536.jpg


釣り人も居なかったし、BBQの人達も少なかったしバッチリ!
1時間ほど泳がせると大樹の身体がブルブル震えてきたので
今日はここで終了

時間は短いけど泳ぎっぱなしだったからこのぐらいが丁度いいかもね

そしてまたまたこんな事させてきました
d0074388_19454229.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2011-08-02 19:45 | 大樹