カテゴリ:大樹( 61 )

すごいです

d0074388_9291382.jpg 
大樹の抜け毛がピークにきてます
そばでブルブルされると毛のシャワーを浴びてしまいます
健太や優祐はほとんどアンダーコートがなかったので
この様な事はなかったんですが
大樹は毛量も多くてこの時期大変です

どこかの宣伝じゃないけど
くしでとかしたらどっさり
アンダーコートが抜けました ゚(゚´Д`゚)゚
いやぁ~すごい量です
重さ測ったら12gもありましたぁ

ちょっと涼しくなったかしらね
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-07-02 09:33 | 大樹

器用な手

犬も手を使って食べるんですよねぇ
大樹がナイロボーンを食べる時
こうして、手を器用に使います
その姿が何とも可愛くて (*´∀`*)

d0074388_23425078.jpg

         最初は片手で  (蛇のおもちゃは気にしないで手を見てください)

                    そして両手で
d0074388_23445926.jpg


ウーン 可愛いわ~♪
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-06-07 23:45 | 大樹

菜の花

桜の次は菜の花です
春は色とりどりの花が綺麗ですねぇ
d0074388_18473077.jpg


ここは3年前、まだ4ヶ月の大樹とジーナもきた所です
思い出の写真はこちら
d0074388_1849384.jpg

d0074388_18493572.jpg


なんだかその頃から大樹の顔が変わってないような (^^ゞ

d0074388_18511672.jpg

僕3ちゃいです  毎日食べる事、遊ぶ事、寝る事がんばってます

d0074388_18542875.jpg



今年は新たにこんな場所を発見
大根の花に埋もれてます (笑)
黄色と紫のコントラスが綺麗でした




d0074388_18564640.jpg 


農家の方が観賞用にわざわざ植えてくれてる花畑です







d0074388_18594562.jpg





今日は20度を超える暑さで
大樹もハァハァと煩かったので
健プーで泳いできました
桜をバックに気持ち良さそうに泳いでます
いつもならお花見の人やBBQの人がにぎわう場所ですが
やはり自粛のせいか人もまばらでした
でも、私達にとっては閑散としてるほうが
嬉しいかも (#^.^#)







d0074388_1954059.jpg
クールダウンでき満足気な大樹でした
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-04-14 19:06 | 大樹

2011 sakura

毎年この時期桜をバックに記念撮影してます
今年はちょっと足を伸ばし、いつもと違う場所に行ってきました

撮影した日は11日月曜日でしたが自粛とは言え
みなさん青空桜の下でお昼を楽しんでました

では 今年のサクラを

満開春爛漫です

d0074388_8313372.jpg


d0074388_8314725.jpg

こちらの通りは桜のトンネルになります

d0074388_8324517.jpg


d0074388_8325674.jpg


桜と一緒に撮るにはやはり縦撮りが多くなります
あぁーーこういう写真を撮ると一眼レフが欲しくなります(~_~;)
 
でも記念に残る写真が撮れて満足でした
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-04-13 08:35 | 大樹

大ちゃんアジデビュー

先週の日曜日はアジリティ練習会のデビューでした

丁度一年前から訓練を習い出し10月後半からアジにi移行して
この日が練習の成果を出す初めての場でした
大樹もKAZUも初めてづくしで最初は戸惑ってましたが
だんだん場の雰囲気に馴染み、何とか・・・・・

スーパービギナーズ、オープン1、オープン2の3走に出ました
まだまだ初心者なのでそれぞれ2回づつ走る事が出来ました

私は練習を殆ど見たことがないのでどうかな~??
と心配でしたが、まぁーデビューなんてこんなもんでしょうかね (^^ゞ
結果は惨敗でしたが、これからもっともっと頑張ってくれる事に期待しましょう
d0074388_13322721.jpg

出番までバリケンで待機する大樹です

では大樹の唯一 クリーンランできた走りをご覧下さい

2011_0410大樹アジデビュー0004
大樹はその日に寄ってテンションが変わる用で大変厄介な奴らしいです
テンション低めの時はおもちゃや、おやつや色々な手を尽くして何とかテンション上げなくてはなりません
本当にドヨヨンモードで走るのでのろのろ状態
この日も何とかクリーンランできましたがタイムは大分オーバー
まだアジの楽しさが全くわかってないようです(~_~;)


それでも何もできなかったのにここまで頑張ってる大樹が可愛いな~ なんて思ってしまう
親ばかです


KAZUも大樹もお疲れ様です
ますます練習して頑張って下さいね

終わってから通りの桜が綺麗だったのでパチリ
d0074388_13364373.jpg


そして今日4/10は私のHappyBirthdayでした
友達に教えてもらったイタリアンでささやかなディナーをしました
こちらの地元野菜のバーニャガウダーは本当に美味しかったです
20種類もの野菜が使われてました
その他に2種類のパスタ、撮り忘れましたがメインは豚スペアリブ
そして選べるデザート 
d0074388_13412497.jpg
 
どれも美味しく頂きました
誕生日に満開の桜にお祝いしてもらえて幸せでした
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-04-12 13:41 | 大樹

穏やかな日

いまだ余震が続く毎日ですが
今日はサクラ咲く頃のような暖かな一日でした。

土日となれば仕事で留守がちな私ですが
このご時勢で仕事量も減り、今日は珍しく休日となりました

ガソリンのことを考えると遠出はできないし・・・
でもこんな日は滅多にないし
と考え今年初の健プーに行ってきました。
d0074388_2212551.jpg


もう少しすればここも桜でにぎわう場所です
それまではBBQする人も少なく,遊ばせるには絶好の場所
でも健太が遊んでた頃に比べれば川も汚れ地形も随分変わったなぁ~(/ω\)

そんな事も全く気にならない大樹くん
今年初のヨギヨギに喜んでました。
d0074388_22184940.jpg


そして今日も豪快に飛んでました
d0074388_22191288.jpg


うちで簡単にソースを作り、パスタを茹でて持って行き
ワンバーナーで温めて食べました
簡単ペスカトーレの出来上がり~
d0074388_22205343.jpg


そとで食べるご飯は美味しいですねぇ

一日も早くみんなが安心して暮らせるよう願うばかりです
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-03-19 22:23 | 大樹

入隊

お正月関西のみなさんと雪遊びした時に
みんなが着ていたダブルフルドックガード(通称シュワッチ)を見て
雪遊びにはもってこいの犬服
どうしても毛に雪玉ができあとの手入れが大変でした
手足を覆うイイものはないかと探してた処、みんなが着てたのを見て
これだ! と思い大樹にも購入しました。

赤、カーキ、オレンジの3色あるようですが大樹の2XLは赤しかありませんでした
人気で品薄状態らしいです
d0074388_1722416.jpg


大樹は洋服が大嫌いで着せると固まります!
いかにも迷惑そうな顔してますよねぇ

d0074388_17232024.jpg

d0074388_17233952.jpg

出てる部分は手のひらだけ
これならバッチリです
 
これで大樹も地球防衛軍シュワッチ隊、入隊出来ました(笑)
来月の雪遊びに出動  早く行きたいな~♫

雪遊びに早く行きたいと心踊る日々でしたが
先週金曜日からKAZUがインフルエンザになりました ((((;゚Д゚))))ガーン
KAZUも私もインフルエンザなんて今までかかったことありません
金土と39度を超える高熱を出し安静の毎日
私は職場でも風邪が流行、そんな中 【絶対うつらない!インフルエンザなんてかからない】
気力でインフルエンザと風邪に戦ってます(爆)

水曜日に楽しいおでかけが待ってるので風邪などひいてる場合ではないのですぅ
ということで今のところ感染もせずなんとか無事です

KAZUも熱が下がり今は家で療養中
みんさんもインフルエンザ、風邪が流行ってますのでくれぐれも注意してくださいね
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-01-24 17:38 | 大樹

がんばってます

大樹ボール乗せ頑張ってます
ちょっとでも動くと落ちてしまうボール
ヨシ の合図まで動かずにいられました
2011_0119今日の大樹0014
すごーく ドヨヨーンな感じですが(笑)
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-01-20 11:26 | 大樹

元気ないです

旅行2日目もUPしない前ですが

木曜日朝、目覚めると大樹はまだ寝てました。

それって今までの大樹には考えられない事なんです
いつも私より早く目覚めて、私がいつ起きるか待ち構えてる感じで
私の携帯のアラーム音が鳴るとすぐさまソワソワしだして
待ってました、とばかりに飛び起きて行くのがいつもの朝の慣わし

それが私が起きても寝てました
ありえな~~~い (>_<)

そこでいつもと少し、違う事に気付きました。
でも散歩も行くし、ウ〇チも普通です
食欲はあり、いつものように完食しました。

でもすぐに寝てしまうんです

ココでまた やっぱり変だ~~~!  と思いました

d0074388_21273387.jpg



昼間ベッド脇でこんな風に寝てました。
でもいつもならカメラを構えた時点でくるりと起き上がり
こんな姿なかなか撮ることできないんですが
今日は何回撮っても一向に起きる気配ありませんでした










今日一日様子みようと思ってましたが
やはり心配になり午後から病院に行ってきました

先生に 食欲もあるし、便も普通だし 吐いたり下痢もしてません
でも なんかいつもの元気がないんです
はきがないんです


と説明しました。
触診、血液検査、一通りの診察しましたが何も変わった事出ませんでした
最後にとりあえず熱計ってみましょう
と言われ計ったところ、 熱が40.5度あったんです!
やはり気のせいでもなく、元気のない原因は熱だったんです

でもどこから来てる発熱なのか分かりません
どこかで炎症がある発熱か?
一種の風邪か?
感染症によるものか???

今の段階で範囲を特定することが出来ない状態らしいのです
血液検査もまだ現れてこない段階らしく、2~3日後か1週間後かに出るらしいので
今日はまだ特定できませんでした

とりあえず副作用の少ない薬を出されて、一週間飲むことになりました

それから3日目の今日ですが相変わらずダルそうにしてます
d0074388_2140845.jpg


食欲はまだあるのですが、大好きなガムを食べなくなりました。

健太、優祐、ジーナと亡くしてる我が家
変な思いが頭をよぎります

どこからきてる熱なのか?
大樹を何が苦しめているのか??
心がもやもやしています。

薬も効いてないようなのでまた病院に行こうと思います

元気のない大樹を見るのが辛いです
いつものように元気な大樹に一日も早くなれますように
d0074388_21452580.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2010-11-20 21:45 | 大樹

ショッピング

KAZUのブログにもUPしてましたが

最近犬と一緒に買い物できるカートが多くなりましたが
大型犬用なんてなかったですよね!

それが近所のホームセンターにあったのです!
私が一人で買い物してた時にそれを発見

KAZUにもその話をして、先日の休みに大樹を連れて行ってきました

d0074388_2145424.gif

ジャーン こちらがそうです
大樹もこれなら大丈夫そうです

炎天下の中車の中での留守番なんて絶対に無理!!
小型犬や中型犬は最近一緒に買い物する光景を見てましたが
大樹のような大きな子は無理~

これはとってもいいです
持ち上げなくてもそのまま歩いて乗れる高さだし
ブレーキも付いてたり、ちょっと楽しんじゃいました

d0074388_2183887.jpg

他のお客さんも大樹を見て
【ワ~ 大きなワンちゃんだぁ】 とか 【かわいいねぇ お利口さんだねぇ】 とか
【なんて種類ですか??】とか 皆さんから声を掛けられまくり
ペットショップ以外で一緒に買い物なんて始めての事だからちょっと違和感がありましたが (^_^;)

でも大樹もこの笑顔
d0074388_2113926.jpg


これからこのホームセンターに行く時は大樹も一緒に連れて行こう~♪
みなさんの近くにもドックショッピングカートありますか???
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-09-06 21:14 | 大樹