カテゴリ:大樹( 61 )

水泳

10月も半ば過ぎだと言うのにこの日は夏日でした
久々に大樹を泳がせに道志川に行ってきました
夏の後の静けさ  川はとっても綺麗に澄んでいました
夏場はBBQでにぎわっていたこの場所もだれもいなく貸切でした
大樹は楽しそうに泳いでました
その様子をこちらからどうぞ
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-10-22 23:51 | 大樹

ストレス発散

最近のジーナは安定しているので今日は大樹のストレス発散に
川へ連れてきました
大樹も遊び盛り
この夏私が殆どジーナに付きっ切りなので大樹にかなりのストレスを与えてます
でも大樹もガンバッテるんですよ~
 
だからその頑張りに応え今日は私と1対1で遊びました
泳ぐの大好きな大樹です
目が輝きずっと泳いでいました
d0074388_0203949.jpg


d0074388_021347.jpg

大ちゃん可愛いです
1歳8ヶ月のやんちゃ坊主です
遊び大好き甘ったれ坊主です


d0074388_0221978.jpg




ガンバレー大樹
お母さんもお父さんも大樹の事大好きだよ!
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-08-27 00:23 | 大樹

似てるのに

KAZUがブログで優祐の誕生日ねたを書きました

その優祐の顔が何となく大樹と似ていて・・・・
でも性格はまるで違うんですよねぇ(ーー;)

優祐は兄貴肌でみんなを統率してました
木クラのみんなはそんな優祐にまとまってたように感じます

一方の大樹君は、しょうも無いほどのビビリ、臆病者です
優祐のようなみんなを引っ張っていく力なんて到底ありません
まぁ一番年下と言う事もあるのですが甘ったれ坊主です
大樹は大樹なりにいい所もあり、優祐と比べてはいけないのですがねぇ
でも~~・・・・・・・
d0074388_86335.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2009-07-24 08:06 | 大樹

凄いです

暑くなり大樹とジーナの毛が部屋の中を毎日をふわふわ舞ってます
掃除機を何度掛けて吸ってもすぐに部屋の隅に溜まる厄介なヤツです
今まで健太、優祐は貧毛でしたからこんなに抜ける事もありませんでした
同じ血統であるジーナはパット見貧毛なのですがアンダーコートが多く
暑くなると多く抜けます
それを上回るのが大樹君です
大樹は小さい頃から立派なコートでしたのでこの夏はまぁとにかく凄い量です
去年の夏はそんなに感じなかったのですが、身体が子供から大人に変わっていくのでしょうか
パピーの頃の柔らかいアンダーコートがブラッシングの度、どっさりと抜けます

d0074388_1114561.jpg


まだまだ抜けるのかな~(ーー;)
早く涼しい季節にならないでしょうか
奮闘は続きます。。。
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-07-08 11:03 | 大樹

朝から泳いできました

土日、私は一日仕事で大樹と遊んであげなかったので
今朝起きたらいい天気

ヨッシャー 泳ぎにいきますか!!
と道志川に行ってきました
平日とあって鮎釣りの人達数名とレジャーの家族が3組ほど
後はゴールデン連れた家族が2組 
釣り人を横目に大樹を泳がせました
邪魔したらいけないのでなるべく静かに泳がせようと気を使っていたのですが
そんなのおかまいなしの大樹君
ジャバーンと入水しまくり バシャバシャと泳いでました

でも釣り人の方もしってか何も言われなかったので
まっいいっか!  と1時間ほど遊ばせてきました
d0074388_18454259.jpg


d0074388_1846475.jpg


前はもっと水が綺麗だったような気がしますがそれでも透通って綺麗でした
小魚が沢山泳いでいて大樹が地面を蹴って泳いだ後にパーッと沢山の魚達が集まってました
d0074388_18491532.jpg


こんなお客様も
私のバックにおいでなさってました
カマキリの子供でしょうか? まだ身体が透通ってましたよ~
d0074388_18502472.jpg


では今日の泳ぎっぷりをこちらからどうぞ
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-06-29 18:51 | 大樹

尻尾ブンブン

d0074388_10341950.jpg




最近大樹が随分聞き分けもよくなり悪戯もしなくなりました
現在1歳半になりだいぶ大人になってきたようです
散歩でも以前は自分したいままに歩いていましたが
こちらに注意するようになりだいぶ付いて歩くようになってきてくれました
その時に私が『ダイキィ良い子ね』『いいこーいいこー』と声掛けると
喜んで腰からくねくね尻尾は爆裂します
その様子をこの前行った昇仙峡の散歩で撮ったので

こちらからどうぞ
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-06-24 10:18 | 大樹

心配事

最近二つ大樹に心配事がありました

一つは4月の半ばぐらいに出来始めた下唇のポチ
健太も2歳までにできたのと同じ組織球種と思っていました
友達も ”大丈夫 自然に消えるよ” なんて言っていて特に何もせず放っておいたのですが
それがかなり大きくなり、少々心配になってきてました
私以上にだいぶ心配したのはKAZUでした
優祐の事もあったので早く病院にと言われ5/19に受診してきました
結果はやはり皮膚組織球種でした(良性)
多くは1~2歳の時に出来るもので何もしなくても8週から12週で自然に消える物です
先生の話だとステロイドに効果あるそうで大樹も一週間飲みました
ただその子によっては効き目の無い子もいるそうです
その時に先生から もう終息に向かってる段階だと思うよ  とも言われて帰ってきました
その時の大きさがこれぐらいです
d0074388_12401699.jpg


それから一週間薬を飲みましたが大樹はステロイドに効き目ありませんでした
ポチも一週間前よりは一回り大きくなり良性とはいえどうなっるのかな~?と
少々心配してましたが
5日ぐらい前から小さくなってきました
今日撮った物がこれです
d0074388_12424289.jpg

ここまでくれば後は自然に消えるでしょう
ハァーひと安心です

そしてもう一つの心配事は
5/23にラテックスのおもちゃを丸呑みした事でした
KAZUと川へ泳ぎに行って帰りにくちゃくちゃ口の中でしてたので出せと言ったら
なぜか ゴクン と飲んでしまったそうです
上からでるか下からでるかとずっと心配してました
誤飲といえばジーナですから(^_^;)
なかなか出てこないのでコリャー開腹手術?!とも考えました
もしかしたら私達の留守の時に吐いてそれをジーナが飲んだんじゃないか・・・
なんて恐ろしい事も過ぎったり
でも今日夜中の3時にゲボゲボと言い出し無事におもちゃが出てきました
はぁーー本当に良かったです
飲み込んだおもちゃがこれ
d0074388_12494092.jpg

胃の中に12日間入っていたので硬くなってたのかな?と思いましたが
柔らかさはそのままでした
なんだか分からないぐらいにクチャーと二つ折りに曲がって
これが胃の中に入ってたと思うと・・・・・

でも二つの心配がなくなりホッとしてます
もうー心配掛けないでよ! ダイキーーー

d0074388_12515863.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2009-06-05 12:56 | 大樹

健太渓谷

今年初の健太渓谷です
我が家から30分程度の所にある神奈川県の端っこにこんな綺麗な川があります
健太とはよく訪れた場所です
今一名前が不明なので勝手に【健太渓谷】と読んでます
ココはちょっと険しい道の所と浅い川を歩いて行く所と2箇所あります
大樹はまだまだ初心者なので緩やかなルートを選びました
昨年は夏にジーナの入院やらであまり出かけてなかったので
本当に久しぶりの健太渓谷です
だいぶ土砂なので地形も川の流れも変わってましたが水の綺麗さは相変わらず抜群でした
大樹君健プー以外で泳ぐには初めてです
さぁーどうなるのかな~??
d0074388_14392124.jpg

こんな所を歩いて一番奥の滝の場所まで行きます
今年は水が少ないようでした

d0074388_14401371.jpg

途中深そうな場所を見つけてはボールを投げて泳がせます

どんどん歩いて行くと着きました
d0074388_14412353.jpg


健太も優祐も着た場所です
もっと滝から水しぶき浴びるのですが水が例年よりも少ないようです

空は曇りでいまいちな天気でしたがむしむしして暑かったので
我々も大樹と一緒になって水遊びしました
ココに来るとマイナスイオンが出ていて本当に気持ちのいい場所です
大ちゃん楽しそうに泳いでました
なかなか飛び込みの出来ない大樹君
泳ぎはマスターしたので後は軽快な飛び込みが出来ればOKでしょう♪


なかなか仕事が忙しく遊んで上げられない大樹でしたが
今日はみんなで一緒でとても喜んでました

ジーナは歳のこともありこういう場所にはなかなか連れてきてあげれません
夏は暑いしクーラーの効いた部屋でお留守番です
今度は一緒に来たいものです
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-07-26 14:48 | 大樹

大樹の初泳ぎ

先週月曜日に本栖湖に行った時には泳げなかった大樹でしたが
木曜日にみんなと一緒に健プーで遊んでたらおもわず泳いじゃいましたぁ
大樹の一生懸命泳ぐ姿ご覧下さい



その後もボールを追いかけ飛び込み泳いでました
なんだか急に泳げるようになってなんだか不思議な感じです
みんなに釣られて泳いだんでしょうねぇ
健太も優祐も立派なスイマーだったのでこれで大樹も泳げるようになり満足満足!
これも健プーの力かな~???
我が家にとって健プーは何につけ大事な欠かせない場所なんです
健太も優祐もこの場所は本当に思い出の多い大好きな大好きな場所でした
大樹もきっとココはそうなってくれる事間違いなしです!!


次の動画はボールを追いかけ泳ぐ大樹ですがボールを見失い
くるくる回ってボールを捜します
やっと見つけたボールがなかなか口に咥える事が出来ず、水が口にどんどん入ってきます
暫く様子を見ていた私でしたがなんだか段々不安になってきました
大樹もこのまま泳いでたら危ないと感じたのか必死の思いで岸に泳ぎ着きます
その後、口からは・・・・
最後は衝撃的なシーンですがみなさん最後までご覧下さい
お見苦しいてんをどうかをお許しくださいませ

[PR]
by kenta_naokonet | 2008-06-24 00:36 | 大樹

大きくなりました

大樹君 我が家に来て3ヵ月半が過ぎました
すくすく成長して背も高くなり今はひょろ助となってます
体重ももうすぐ20kgになります  只今生後5ヵ月半です
d0074388_072081.jpg

良く食べよく遊び良く寝て とそんな毎日です
眠くなるとすぐに目の下が赤くなります
でも遊びに夢中だと眠い目をこすりながら、足がもつれながらも遊びます
全くよせばいいのにーーーー! といつも思いますが(^_^;)

d0074388_095080.jpg

ジーナとは仲のいい関係でいます
寝る時は必ずこのようにくっついて寝ています
比較しても大樹の成長が分かると思います
本当に大きくなりました

d0074388_0114573.jpg

大樹は外を眺めるのが大好きです
暇さえあれば外を見ています
その姿が私は好きです
物音がするたび耳をピクピクさせて
ちょっと大きな音をすればビクッとして驚き
少しビビリな大樹君です
この先どんな風に成長するのかとても楽しみです
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-05-28 00:13 | 大樹