カテゴリ:健太・優祐・ジーナ( 50 )

健太とジーナ

d0074388_8505618.jpg

d0074388_851335.jpg


5/2 今日は健太とジーナの誕生日です
すでに2ピキともいないけどいまいれば
15歳のじいちゃんばぁちゃんです

二人とも頑固なジジババになってた事しょ(笑)

もうあちらに行って何年も経ちますがどうしてるのかな?

健太は我々の犬飼いの始まりであり
フラットに夢中にさせた初代犬です
そして健太を通して数多くの皆様と知り合う事ができました。

いつもKAZUと話しますが健太が一番厳しく躾たのだと思います
今の大樹を見たら健太は怒るだろうなぁ
と思う程、大樹は甘甘です
大樹くん、みんなの分まで長生きしてね
[PR]
by kenta_naokonet | 2013-05-02 08:31 | 健太・優祐・ジーナ

優祐

優祐が亡くなり今日で5年もの月日が経ちました
なんだかアッというまに過ぎた感じです

2007年11月5日 AM4:00 永眠

あの日の事、頭から離れません

3週間何も食べず日に日に痩せ細り、見てるのが本当に辛くて(涙涙)
私が優祐の闘病に耐え切れず、不安で不安で仕方なかった事を今でもハッキリ
覚えてます

でも最後の最後まで優祐は立派に癌と戦い、4年という短い犬生を全うしました
4年ってホントに短かった(´;ω;`)
もっともっと長く一緒に過ごしていたかった

でもその短い犬生、知ってか知らずか優祐との思い出はぎっしりと詰まってます
キャンプ、海、川、山、湖、雪 本当にあちこち一緒に出かけられた事が
今となっては私達にとって大きな宝物です

載せる写真をピックアップしていても
『あっこれはあの時のだ』 『ジーナと一緒に写ってるんだ』 『優祐格好いいなぁ』。。。。
ついつい見てしまいました。

写真って本当に有り難いですね
その時の思い出がパァーっと蘇ります

楽しかった思い出ばかり

そんな中で探した写真
どことなく大樹に似てませんか?

優祐の死後、一ヶ月に大樹は誕生しました
これも運命かと少しだけ感じてます

優ちゃん 元気にしてますか?
毎回毎回言うことだけど、夢でいいから出てきてください
少しだけでもいいからお願いします。
健太やジーナはどうしてますか?
二人とも爺ちゃん婆ちゃんだから良く面倒見てあげて下さいね

それと、大樹があなたの生きた年月を越しました
来月で5歳になります
甘えん坊の大樹の事、どうそ見守っていて下さい

d0074388_1235436.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2012-11-05 12:04 | 健太・優祐・ジーナ

しみじみ思うこと

大樹は今、4歳5ヶ月になりました。
ここまで大きな怪我や病気もなく元気に育ってくれた事に感謝してます

しみじみ思うこと  それは優祐は大樹のこの歳まで生きられなかったんだな と


d0074388_9413843.jpg


優祐は4歳4ヶ月という若くしてお空に旅立ってしまいました
その時はそんなに実感もしなかったけど
今こうして大樹の歳と比べると本当に早く逝ってしまったんだと悲しくなります

大樹は青春真っ盛り!
我が家にとっては4ピキ目
一人っ子と言うこともあり、甘やかして育ててしまったせいで
今でもベッタリ甘甘です (~_~;)

優祐は根っからの兄貴肌だったのかもしれないけど、もっと立派なお兄さでした
KAZUと良く山登りもしてガイド犬の役割も果たしてたようです。
4歳4ヶ月という犬生だったけど、ギューっと凝縮されたような犬生だったんだと思います

優祐と同じ年頃の多い木クラのメンバーも9歳になる今年
初老の域に入りました
優祐も生きていたらどんなおじさんになってたのかな? と想像したり

d0074388_10213444.jpg


青春真っ盛りにパッと散った優祐
良きパートナーでした













大樹ももう少し鍛えなきゃなぁ~
d0074388_10155138.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2012-05-29 09:50 | 健太・優祐・ジーナ

健太の命日

今日は健太の7回目の命日です
月日の経つのは早いものです
KAZUもブログで書いてますが
毎年思うことは一緒なので今日は懐かしい写真を並べます

d0074388_12454590.jpg

d0074388_1246918.jpg

d0074388_12462371.gif

d0074388_12463497.jpg

d0074388_12464542.jpg


健太は大きくてハンサムで優しい男の子でした
私が初めて育てたWAN
大好きだった健太
健太を通して多くの友人が出来ました
健太!ありがとう

生まれ変わってまた私達のとこにきてくれないですか?
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-03-09 12:42 | 健太・優祐・ジーナ

もう4年‥・・・

d0074388_23453849.jpg


4年前

この年の始まりは裏磐梯での年越しキャンプから始まりました。
初日の出を雪のキャンプの中で優祐と見ました
寒さを我慢して、日が昇るのをずっと待って
湖の向こう側の山の合間から眩しい光がサーーとさしてきました

きっと今年はイイ事があるよね!  と・・・・・

その年の今日11月5日に優祐は天に召されました

きっときっとイイことが起きると信じてたその年に

私の大好きな大好きな優ちゃんはお星様になってしまいました

余名宣告されてから1箇月

日に日にヤツれ3週間もの間飲まず食わず

優祐の命をつなぐのは毎日の点滴だけでした

30キロあった体重は20キロになり骨と皮だけになってしまいました

11月5日の午前4時20分

もういいよ 優祐!  もう頑張らなくていいからね

と言うと優祐の心臓は止まりました

私に抱かれ天国に旅立ちました



d0074388_23573242.jpg


もうあれから4年
早かったなぁ~
今日は特別にプリンも付けちゃいました
本当なら土に返さなくてはいけないのだけど
まだできなくて・・・・



d0074388_23591368.jpg


優ちゃん
そちらの暮らしはどうですか?
健太やジーナが居るから寂しくないのかな?
夢にだけでもいいからたまには会いに来てください
やせ細った優祐の顔しか目に浮かばなくて
元気な姿がみたいです

優ちゃん、素敵な想い出をありがとうね
大好きだよ
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-11-06 00:02 | 健太・優祐・ジーナ

健太・ジーナ誕生日

今日5月2日は健太とジーナの14回目の誕生日です
二人とも、お空にいってしまったけど生きていたらどんな爺ちゃん婆ちゃんになって
いた事でしょうか?!
d0074388_1202549.jpg

d0074388_1203858.jpg




d0074388_1225030.jpg


健太は我が家の長男坊
大きくて賢くてちょっと頑固者でした
でもとても優しいハンサムさんでした



d0074388_124650.jpg


こちらの写真は小さい頃の優祐です
健太の身体が大きいから優祐が本当に小さく見えます
健太が6歳のとき優祐を迎えました
最初はどうしていいのか分からなかった健太でしたが、慣れてくると父のような兄のような大きな
存在となりました
優祐はそんな健太の事が大好きでした



d0074388_12851100.jpg

ジーナは10歳の時に我が家にきました
2年4ヶ月間の暮らしでしたが
穏やかで甘えん坊で、ちょっとぶきっちょなジーナでした



d0074388_12103527.jpg

こちらはジーナの一番最後に生んだ息子の優祐です
優祐との暮らしはホントに短くて・・・・・
もっともっとジーナと優祐と暮らしたかったなぁ~ (/ω\)


d0074388_12153040.jpg


そして大樹がやってきました
まだパピっ子の大樹です
優祐の死がなければ大樹との出会いもなかったでしょう
優祐の死を無駄にしないよう大樹との暮らし、大切に大切にして行かなくちゃっ!


健太、ジーナ14歳の誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
あなたたち二人の老後を見てみたかったよ
きっと互いに鑑賞せずマイペースにいたことでしょう
そんな二人の事想像するだけで楽しくなります
絶対に叶わぬ夢だけど・・・・・
健太、ジーナ、優祐、大樹
一緒にいたかったなぁ
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-05-02 12:20 | 健太・優祐・ジーナ

健太とジーナの誕生日

ショウロンポーで浮かれてましたが
今日は健太とジーナの誕生日でした
といっても二人とも天国に逝ってしまったんですけどね

健太は亡くなってもう5年になります
私達と一番長く暮した子でした
7年10ヶ月
癌に侵されるまでは本当に元気な子でした。
それまで病気など一度もせずに元気にいたのに本当本当にに残念で仕方ありません
私達にとって健太は犬を飼った最初の子で
健太からフラットに填まり、ワンライフが始まりました。

d0074388_2371884.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-05-02 23:49 | 健太・優祐・ジーナ

健太の命日

3月9日は健太の命日でした
健太がいなくなってからもう7年も過ぎてしまいました

d0074388_10242575.jpg


なんだか早かったなぁ・・・・・



今でも健太の事を思い出します
我が家のワンライフは健太から始まったから

健太を通して沢山の友達に巡り逢うことが出来ました
健太にいっぱいの楽しさ、嬉しさ、愛情をもらいました

また会いたいなぁ・・・・

抱きしめたいです

一緒に遊びたいです。





我家にとって健太は特別な存在でした
大きくて、賢くて、優しくて本当に本当にいい子でした。


d0074388_10302132.jpg



私の絶対に叶わぬ夢

この4ピキの子供達と一緒に暮らすことです。
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-03-18 10:31 | 健太・優祐・ジーナ

優祐の誕生日

少し過ぎてしまいましたが。7月20日は優祐が元気であれば5歳の誕生日でした
去年何事もなく4歳の誕生日を迎え、5歳の誕生日も変わらず迎えることができると
信じていたのに
優祐は5歳の誕生日を迎えることもなくお星様になってしまいました。
今考えても早すぎた死でした
あんなに元気でガキ大将だった優祐がご飯を食べなくなり
日に日にやせ細り見ているのが辛くなるほどでした
食べなくなって3週間  点滴で栄養を補う事しかできませんでした
最期優祐がなくなるとき、私は死んでしまった悲しさよりも先に優祐が楽になった事が
ホッと安心し嬉しく思えました
こんな事思うのは不謹慎かもしれませんが、本当に最期は飲みたい水も飲見込めず
骨と皮だけの骸骨でしたから・・・・・
今頃は体も楽になりきっと健太の後につき駆け回ってることと思います
一緒に迎えたかった5歳の誕生日
優祐の誕生日は毎年梅雨明けとともにやってきました
今年も暑い暑い夏がまたやってきました

大樹は優祐の生まれ変わりだと私は思っています
なんだか大樹の中に優祐がいるように思えてなりません
顔や体系や仕草が本当ににているんですよね
大樹も立派に成長してきてます
背丈はすでにジーナを追い越しました
 
久々の優祐登場です
癌と診断され食べなくなり点滴を打ち出した頃の優祐です
大好きな健プーに浸かってます
あなたの大好きだった健プーでいま、大樹は夢中で泳いでますよ
最初は泳げなかったけど急に泳げるようになり驚きました
やっぱり優ちゃんが助けてくれたのかな??
これからも大樹の事ジーナの事見守っていてくださいね
優ちゃん5歳の誕生日おめでとう♪


[PR]
by kenta_naokonet | 2008-07-21 00:32 | 健太・優祐・ジーナ

思い出

昔の写真を見ていたらこんなものを発見!
優祐の小さいときのものだ
まるで今の大樹のような顔してるぅぅぅぅ
月齢もおなじぐらいかな??
d0074388_22364376.jpg

これはお散歩始めたばかりの時で近くの湖の公園に行った時のもの
d0074388_22375324.jpg

このときはまだ健太がいて優祐の良き兄として面倒を見てくれた
優祐も健太の事が大好きでよく追い回してたっけ!
この時に悪ガキの成長するとは思わなかったなぁ~(^_^;)

d0074388_22401798.jpg

これは2年前に相模原で有名なサクラの見所
優祐連れて花見に出かけました
いまでもその時のこと鮮明に覚えてます
優祐を座らせて写真を撮っていると横を通るおばさんが【ちゃんとじっとして座って偉いねぇ】と言いながら通っていた
優祐はそっちが気になりちっともカメラの方を向いてくれなくてなかなか上手く撮れなかった
事を覚えてます
ポカポカとした春で気持ちよかったなぁ~

今年はジーナと大樹連れて撮りに行きたいと思ってます
ただなかなかジッとしてられないお二人さん(>_<)
さぁーどんなサクラとの写真がとれるのかな~?!
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-03-25 22:49 | 健太・優祐・ジーナ